記事タイトル:ヘリングボーン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 染村 哲也   
家城さん、前田さん、ひとしさん、こんばんは。

D−28 8台の弾き較べ、とても楽しいひとときでした。

後で、録音したMDで聞いてみたのですが、1台1台、音の個性がありますね。
良い悪いでなく、やはり個性だと思います。

前田さんをはじめ、オープン・ストリートを企画・準備された方、本当にありがとうござい
ました。
お会いできた方々とのつながりをこれからも大切にしたいと思います。

お名前: ひとし   
家城さん、前田さん、本当にお世話になりました。
オープンストリート、実行委員の方々のアイデアとご努力があったからこそ
皆さんのD−28が気持ち良く鳴っていたのだと思います。
あの場にいられた自分と愛器は本当に幸せでした。

で 1万5千円???・・・・うちの28に使っている ウエバリーのペグならどうぞ^^ 
丁度 またオリジナルに戻そうかって思っていましたので(笑)  >前田さん

お名前: 前田 法利    URL
皆さん〜お疲れさまでした。
本当に楽しかった!!
特に28弾き比べの顔ぶれ!!壮絶でしたね〜。
年代にかかわらず、それぞれの音が気持ちよくでていて・・・。
改めて・・・年代を超えた名器 D-28  を再認識いたしました。

ひとしさん、1万5千円いつでも用意してます。(爆)

お名前: 家城   
染村さん、ひとしさん、ゆうぞうさん、こんにちは!

第4回 OPEN STREETでは、皆さんにお会いできて本当に感激です。
いろいろ至らない点も多々あったこととは思いますが、これに懲りずに
今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

それにしてもヘリンボーン2台が並んで、その周りに歴代のD-28がとりまく図は
圧巻でしたね。塩崎さんの話も大変勉強になりました。
私のD-28も染村さんに弾いて頂くことができて喜んでいたと思います。

また、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。
それでは、取り急ぎお礼まで。

お名前: 染村 哲也   
ひとしさん、ゆうぞうさん、こんばんは。

昨日(4月15日)大阪で行われた、5th Streetの前田さんが主催された、アコース
ティック・ギター・ミーティング”Open Street”でお会いさせていただきました。
どうもありがとうございました。とても楽しい1日を過ごさせていただきました。
この輪がもっと広がると素晴らしいですね。

ひとしさん、私も特にこれといったことはしていません。弾き終わった後、シリコンクロスで
拭く程度です。

ゆうぞうさん、92年製D−28、いい音していましたね。

今後ともよろしくお願いいたします!

お名前: ゆうぞう    URL
こちらへの書き込みは初めてですが昨日お会いできて大変嬉しかったです。
D-28の弾き比べ(?)での染村さんの楽しそうな姿とその仲間に僕の相棒92年製も
入れていただいき、たいそう彼も幸せに感じているようです。
憧れであるヘリンボーンも間近に見ることが出来て感激でした。

>ひとしさん
昨日の大阪で貴重な41年製と34年製OOO-18を弾かせていただきありがとうございました。
「弾くギターが決まってくると、段々とギターって減るもんですよ」という言葉すごく感銘を受けました。
またお会いできる機会があればよろしくお願いします。

お名前: ひとし   
昨日は大阪でお会いできて嬉しかったです。
染村さんの D−28に対する熱意が とっても感じられて・・・
うちのやつも もっと弾き込んでやろうと 決心しました。
今後ともよろしくお願い致します。

ところで44年の日頃のお手入れはどのようにしていらっしゃいますか?
私は、日本手ぬぐいみたいな布で 乾拭きしているだけなのですが・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る