記事タイトル:D-18GE最近売り物多くないですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 鉄郎   
 ボブレンさんと同じこと感じたんで、半年ぐらい前に書きこんだ者です。

私は2003年あたりのD-18GEをもってますが、最近のものとの違いはヘッドの
化粧板に如実にでてますね。初期ものはなかなか趣のある、おそらくB.ローズ
ウッドですが、最近のはレギュラーの28なんかとあんま変わらんローズだね。

 たしかに、GEにふさわしい材が確保されたときのみ製作される割には、結構
田舎の楽器屋さんにも置いてあったりしますね。
[2008/09/22 21:57:34]

お名前 Name: ボブレン   
最近D-18GEの売り物が多く
なんか値崩れを、起こしてる
様に思われます。
そもそもGEシリ−ズは
良い材料があった時に
作ると言うコンセプトだった
と思いますが
18GEが予想外に売れたため
に良い材料を確保する以前に明らかに
過剰生産だと思われます。
音自体も2004年くらいまでは
自分の試奏した感じでは
良かったのですが
近年物は明らかに
質が落ちている
とおもいます。
皆さんいかがでしょうか。やはりGEは
限定生産が妥当とおもいますが。
00-21GEがとてもいいと
聞きましたが所有あるいは試奏された方
のご意見お聞かせください。
[2008/09/22 20:42:48]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る