記事タイトル:ビンテ−ジ物を求めて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 海老   
kinの言うとうりだね!
良い事言った!

そう、不可能です。
[2007/04/18 01:00:32]

お名前 Name: kin   
「妥協は良くない」といっても、一般人が、クラックフリー&オリジナルフィニッシュ
のドレッドノートか000のプリウォーマーチンを入手することは、最早不可能なんじゃ・・・
[2007/04/17 19:10:20]

お名前 Name: アコキング。   
>0018の1930から40年代に興味がありますがいかがでしょうか。

http://www.blue-g.com/stk/new_list.html
でプリウォーマホガニーフェアというのを開催しています。
上記のご希望に該当するギターが10本以上ありますのでご参考までに。
[2007/04/17 08:48:17]

お名前 Name: やぶ蛇   
初めまして。
私は終わりの1本がほぼ近づいてきました。
マーチンの戦前物には魔力があります。
中途半端な妥協はせず、お気に入りのギターを購入されることを
希望します。迷ったら買わないことです。
縁が無ければ、いくら探しても見つからないと
言うことが、分かりました。
私が気づいたことは、一本一本個性があるので
これいっぽんで十分と言うことは、無かったです。
[2007/04/16 20:13:38]

お名前 Name: 拓郎   
アコキングさん。こうせつさんご返事
ありがとうございます。私がテリ−ズ・テリ−を買った時
奥さんに一生物と納得させもうこの病気も終わりに
しなければと思いましたがやはり不治の病です。
ビンテ−ジマ-チン、メリルなど気になるギタ−が 
次から次へとでてまいります。
0018の1930から40年代に興味がありますがいかがでしょうか。
他に弾き語りに向いてると思われるブランドがあれば
宜しく御願いいたします。50前のおやじより。
[2007/04/16 19:09:45]

お名前 Name: こうせつ   
私も数年前、一生物のギターを探しにド田舎から上京しました。
その結果1本に留まらず、毎年下記の店舗から年賀状を頂くほど
買うようになりました。
「買う勇気より買わない勇気」でしょうか?
[2007/04/16 17:57:20]

お名前 Name: アコキング。   
http://www.woodman.co.jp/st/new.html
http://www.blue-g.com/stk/new_list.html
http://www.hobos-g.com/
http://www.rim-guitars.com/

とりあえず上記4店は近場にありますから覗いてみる価値はあると思います。
[2007/04/15 23:08:11]

お名前 Name: 拓郎   
初めまして。四国の田舎にいるものですが一生物のギタ−を見つけるためちかじかお茶の水に行こうと思ってます。そこでお勧めの楽器店を教えてはいただけないでしょうか。なにぶん情報がすくないものでビンテ−ジ物に強いお店御願いいたします。
[2007/04/15 21:23:49]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る