記事タイトル:弾く場所 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: たかぎ   
ぬくもりさん、ギャラガーさん、大空の下で弾くギターってええですよねぇ〜

音が室内で反射しない爽快感と申しますか、このギター本当にええ音してるんか?
ってな事考えなくってもええっていうか、弾いてる音がそのまま大空に吸い込まれて
行く快感、と申しますか。

誰か聴いてて、「へたくそー」とか「うるさい!」と言われると
ショックかもしれませんが(笑)
ほんでもって、書きこみのnameが青だとよけいに爽快感があります。
ありがとうございます。
[2003/06/23 20:17:38]

お名前 Name: ギャラガー   
たかぎ さん。
お久しぶりです。
私もこの前、友人と2人で野外(と言っても屋根だけがある車庫のような所)演奏をしたん
ですけど同じようにでっかく鳴ってました。フラットピッキングが中心だったんですけど
音がバーンとでるような感じでしたよ。でも最近は梅雨でジメジメしているせいかギターの
鳴りも湿りがち(室内で演奏時)のような感じがしていますが、この時は全然違ってました。
 でも、あんまり室内で演奏していると嫁がバンジョーのようなキンキン声で「ウルサイ」
って事になってしまいますけど・・・・・。
[2003/06/23 09:51:03]

お名前 Name: 木のぬくもり   
何かビール美味そうですね!
>ひょっとして000って青空のもとで弾くとくっきりした音が炸裂するのか?

ハカさんも、ローズ君も、マホちゃんも みんな青空の下 でっかい大地でスクスク育ったわけでして・・・だから、炸裂したのかな?
水を得た魚・・・
失礼しました。(^^)
[2003/06/23 01:03:07]

お名前 Name: たかぎ   
昨日、暑かったので人の迷惑もかえりみず、実は・・たまに通りすがりの人や近所の人に
聴いてもらいたいという欲求を内に秘めながら、庭にでて000−28を弾いたら、
家の中で弾いているより、でかくってきらびやかな音の気がしました。

ビールで酔ってたのと金属製のフィンガーピックのせい、という気がしないでもありません
が、ひょっとして000って青空のもとで弾くとくっきりした音が炸裂するのか?
なんてふと感じました。

試奏する場合、お店によって音の印象が違う感じ、みなさんもお持ちではないでしょうか?
それにしてもたまに外で弾くと爽快ですなぁ〜!
[2003/06/23 00:13:58]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る