記事タイトル:私のギターの正体・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: でじゃ丸   
なんかここのスレッド見てたらもう一本D-28が欲しくなってしまった(~_~;)
スタンダードのやつが欲しい・・・BirthYearのやつも欲しいけどたぶん手が出ない
こないだ近所のRockInでみたカスタムはロゴもデカールロゴでペグもゴトーのグローバー
ロトマチックレプリカで良かったけど・・・普通のカタログモデルでも良いから
うちのはCUSTOM15でスキャロップしてるから・・・プレーンブレイシングの28
が欲しい・・・(-.-)・・・買っちゃおっかな・・・(-_-;)
[2001/08/20 12:37:40]

お名前: しけにろ   
こんばんは、やんべさん。
でじゃ丸さん、ラスプーチンさん、サカチンさんこんばんは。

悪魔のささやきされてますね。(^○^)
そのうち誰かが、背中をドーンと押しますよ(^o^)
HP見たいけど我慢した方が…
麻薬なんて薬物使わず、体当たりしてきますよ(^o^)

お店で試奏させて貰うのって勇気いりますね。
勇気要りません、図々しさで押し切りましょう。

大衆の面前で弾く腕とレパートリーが無い。
適当に弾けばいいんですよ〜♪
弾かなくては音やネックのグリップも解りませんから。

その後ギター渡されてもDとGをジャジャーンって鳴らして終わり。
良いんじゃないですか!(・o・)
誰だってマーティンを持つまでは、同じだったと思います。
良いギターは腕を上げてくれますよ!

↑これ、思いっきり背中押して買わせようとしてる…
[2001/08/16 21:46:28]

お名前: やんぺ   
どうも、皆さん。
悪魔のささやきありがとうございます。
本物の音を忘れるように、当分は自分のギターを弾きまくろうと思います。
それでも、欲しい衝動が頂点に達しそうになったら、しばらくはこのHPを見ないでおこう。
そう思う今日この頃です。本当にこのHPは毒です(笑)
この年で独身な物で(寅)金は有るんですけどね。皆さんならみんなマーチンに変わっちゃうんでしょうねえ。
結婚あきらめたら買いますか?

話変わりますけど、お店で試奏させて貰うのって勇気いりますね。
傷つけちゃいけないいてのもあるけど、大衆の面前で弾く腕とレパートリーが無い。
だから、「弾かせて」なんて言えなくて「音聞かせて」って、頼んで店の人に弾いて貰ったりして。その後ギター渡されてもDとGをジャジャーンって鳴らして終わり。
早く堂々と試奏出来る腕とレパートリーが欲しい(;_;)ウウウ
[2001/08/09 09:51:18]

お名前: サカチン    URL
やんべさん、はじめまして、サカチンと申します。
マーチンの魔力にとらわれてしまいましたね。
僕はカミさんに「上手くなったね♪」って言われましたよ。
そりゃそうですよ、触ってる(?)時間が違いますもの。
比べちゃったのが、まずかったですね。マーチンは凄いでしょ?
時間はすぐに経っちゃいますよ〜。
[2001/08/08 18:11:24]

お名前: ラスプーチン   
「やんべさん」初めまして。
私も同じ経験をして、マーチンを購入してしまったラスプーチンと申します。
私レフティの為、なかなか左用のギターを弾く機会が無かったせいか、30
年前に購入した国産の「ヤマキ 160 レフティ」を弾きながら自分自身
ではなかなか良い音だと自負し引き続けていましたが.(ブランク24年).
たまたま、知り合いがレフティが有るよと言われて弾いてみると、これが又
音の纏まりといい、音の引き際といい、音の締まりといい、、、なんと表現
していいのか解らない世界に浸ってしまったのです。
気がつくと、お金を支払ってギターを握りしめて家路についていたのです。。
買ってから思ったのですが、同じ曲を弾いても以前よりも上手に成った錯覚
(ホントは音が良くなった)がそうさせているのか、より一層ギターにふれる
時間を作って色々チャレンジするように成ってしまい当然の如く上達期間が短
縮されている様な気がします。(これホントです)
★ボロ〜ンと弾いているだけでも心に染みてくる感じ何とも言えません。
「やんべさん」欲しくなってきたでしょう?
それでは..............「やんべさん」の決断の時まで
[2001/08/07 21:18:26]

お名前: でじゃ丸   
やんべさんこんにちは
修理無事終わってよかったですね。
おっしゃるとおり本物のD-28はいいですよ。
ものすごくいいです・・・この世のものとは思えない華麗な音でプレイヤーを夢の世界
へ誘ってくれます。
あの音に触れたら・・・もうたまんないですよ。言葉では言い尽くせないくらい・・・
買っちゃいましょうよ、いっそのこと。思い立ったが吉日ですよ・・・
ほぉ〜らだんだん欲しくなる・・・(^○^)
[2001/08/07 14:48:35]

お名前: やんぺ   
やんぺです。
またまた、本物じゃないCOPYモデルネタですみません。
本日、サドルとナット作成と交換の修理が終了したと言うことで、昼休みに○○楽器渋谷店に
取りに行って来ました。
修理代も見積の半額にしてくれました。(少しにっこり)
店長「生まれ変わってますよ」ジャカジャーン
修理前は、サドルがゆるゆるで斜めになってたので紙を詰めてました。(;_;)ウウウ
で、音を聞いてまたニッコリ。
おれ「ところでこのギターの正体わかりました?」
店長「断言できませんねえ。作りはUSA。音は国産っぽいんですけど」
(ちょこっとがっくり)
店長「でもいい材料使ってますよ」(少しニッコリ)
店長「サイドバックはハカランダっぽいんですよね」(かなりニッコリ)
結局正体はわからず、誰かトニーライスファンが1本物で作ったのでは無いかとのことでした。

おれ「最後に本物の音聞かして貰っていいですか? 比べたいので・・」
と、新品に近いHD28を指してお願い。
店長「でも、お客さんのは、30年位たってるし、これはほとんど新品だから、大人と赤ん坊
   を比べるような物だから比較にならないですよ」
 ジャカジャカジャーン
おれ「赤ん坊の方が音がぜんぜんいいじゃないですかあああああああ」(かなりがっくり)

ここまで音が違うとは!
恐るべしマーチン。
やばい、どんどん本物が欲しくなる。
でも、ここで買ってしまうと、このギターがかわいそう。
女に対してもそんな仕打ちをしたこと無い俺がそんなこと出来ない。
我慢我慢我慢我慢。
もう少し上手くなってからにしよう。

この麻薬のようなHPを見てると、早く買っちゃいそうな俺・・・・・・
[2001/08/07 13:41:09]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る