記事タイトル:GEは、本当に生産終了なんですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 経験者   
ランチ さん、こんにちは。

そうですか・・残念です。弾かずに知りたかったものですから。。
有難う御座いました。 m(__)m
[2005/07/05 09:12:52]

お名前 Name: ランチ   
経験者さま

グレードの差ですが、うーん言葉で表現するのは難しいです(笑)

>楽器屋さんのうたい文句では、【GEのインドローズ版】という事ですよね。
との事ですが、私の印象は【HD-28VのGEもどき】って感じです。
明らかに大量生産のノーマル28の雰囲気が拭えません。
これはマテリアルの差というより、やはりグレードが違うという感じですね。

あくまでも私の印象ですから、ご自身で確認してくださいね。
[2005/06/30 23:05:30]

お名前 Name: 経験者   
ランチ 様

これは失礼しました。
実際にマーキスを手にとっては見たことは無いのです。
見ると欲しくなりそうなので、見ていません。

GEと比べると、どういうところがグレードの差を感じられるのでしょうか?
楽器屋さんのうたい文句では、GEのインドローズ版という事ですよね。
僕も興味があるので、教えていただければ幸いです。
[2005/06/30 16:05:32]

お名前 Name: ランチ   
経験者さま

Marquisは所有しております。
Marquisは単にGEからバックサイドをインドローズに変更したものと思ってる方が
いるようですが、
それは大きな間違いです。
バックサイドのマテリアルの差だけでなく、楽器としてのグレード感をじます。
MarquisはGEよりハカランダとインドローズの差額以上に、安い設定ですから当然と言えば当然ですが。
私が望むのはスペックやグレードも同等の楽器を、インドローズや中南米ローズで作って欲しいという事です。
どちらにしてもハカランダより安い訳ですから、いくら高くても旧価格150万円弱に設定できるはずです。
[2005/06/30 15:05:41]

お名前 Name: 経験者   
皆様、おはようございます。

GEと同じスペックで、サイド・バックがインドローズというのは
すでに発売されています。
これです。↓

http://www.woodman.co.jp/stock/stock/d28marq-new0407.html
[2005/06/30 09:25:32]

お名前 Name: ランチ   
>手にはいるなら高くても構わないという心理をついたものです

ある意味同じ考えです。
無理してハカランダなど使わずにインドローズや中南米ローズを使って、
GEを作ってくれたら良いのに!
価格は従来の定価150万円くらいなら、私は納得して買いますね
[2005/06/29 23:37:34]

お名前 Name: 指パンチ   
D18GEはどうなんですかね
良質のアデロンが無いみたいですし新品も国内では少ない様ですが?
[2005/06/29 20:17:44]

お名前 Name: D45 KANEDA   
皆様御無沙汰しております。
材料が確保出来次第製作する模様です。
でも本数は僅かになりますね・・。
[2005/06/29 10:57:35]

お名前 Name: せんせい   
GEは来月新品入荷です。
28に限るそうです。
OMとDです。
びっくり価格だそうです。
やっぱりね。
つまり値上げのマーチン戦略です。手にはいるなら高くても構わないという心理をついたものです。
90年代の初めに全く同じ事をしました。
それまで130が上限だったD45ハカが200になりました。
あなたはそれでもマーチンの戦略にはまりますか?
ハカが高いかハカを賛美するものはアホかという不毛な論争は、
マーチンのやり方はあれでいいのかという論争に置き換えるという手もあります。

でも、やっぱマーチン好きだわあ。
[2005/06/29 10:44:27]

お名前 Name: GOLDEN TIME   
すみません。改行が必要だったのですね。

ハカランダのGEシリーズは間違いなくカスタムオーダーになっていてオーダーにより
生産可能です。D28GEもD45GEも今までの定価の倍が購入価格になると思って
いいです。また受注方式のためそれなりの納期が必要となります。これらは新規の発注
に適用されており、一部過去の発注分の生産がわずかながらあるようでこれらは新方式
の適用外になるためD28GEでも以前の定価近くで買えるものがあります(ネットに
も出ているようです)。しかし生産納期的に見てそれらも最終時期になっており、今後
出回るハカランダは新方式になるため、以前の定価の倍くらいになっていずれそれが定
着するといわれています。その頃には中古に走る人が増えますので相場が上がり、中古市場にも大きな影響が出てくるものと思います。
[2005/06/28 00:15:59]

お名前 Name: GOLDEN TIME   
ハカランダのGEシリーズは間違いなくカスタムオーダーになっていてオーダーにより生産可能です。D28GEもD45GEも今までの定価の倍が購入価格になると思っていいです。また受注方式のためそれなりの納期が必要となります。これらは新規の発注に適用されており、一部過去の発注分の生産がわずかながらあるようでこれらは新方式の適用外になるためD28GEでも以前の定価近くで買えるものがあります(ネットにも出ているようです)。しかし生産納期的に見てそれらも最終時期になっており、今後出回るハカランダは新方式になるため、以前の定価の倍くらいになっていずれそれが定着するといわれています。その頃には中古に走る人が増えますので相場が上がり、中古市場にも大きな影響が出てくるものと思います。
[2005/06/28 00:14:28]

お名前 Name: アコキング。   
カスタムオーダーでもハカランダは受けない、と聞きましたが…。
[2005/06/27 22:36:28]

お名前 Name: GE   
D28GEは、2004年で生産終了してるんですか。
楽器屋さんに問い合わせたところ、生産終了しているため、新品は、カスタムオーダーになるとのことです。
その場合、250万円ぐらいの値段になるそうです。
誰か、詳しく事情を知りませんか。
[2005/06/27 21:47:34]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る