記事タイトル:近場のリペアマンを探しています 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 匿名希望   
愛知県のリペアショップTonewoodだけはやめたほうが良いです。何かと剥がして、エポキシで固められ、再修理不能となってくるのが落ちです。お店の人、人がよさそうには見えるのですが・・・非情に劣悪です。
[2003/05/12 22:28:13]

お名前 Name: 村雨   
磐田市在住の村雨です。
バックに5CM程のクラックが入ったのですが、店員さん言うには、
「ブレイシングに掛っているので、これ以上広がることはないョ。修理すのは少しもったいないな。」
とのことでした。
高価なギターですので、直さななくてはと思っていたのですが、それを聞いてやめました。
このあたりの対応が僕は親切に感じ、非常に好印象でした。
ご参考までに・・・
また、この際に、情報を送ってくれた各位さま大変有難う御座いました。
[2003/04/24 19:16:35]

お名前 Name: 百太郎   
皆さん、貴重な情報、ご注意ありがとうございます。
近場にもたくさんリペア工房があるとわかり安心しました。今後の参考にし
愛器となるHD-28V CTMを早期点検整備して末長く可愛がることにします。
まだ、腕も知識も未熟ものです(年だけは中年ですが・・・)よろしくお願いします。
過去の書き込みも熟読し、わからない事は教えてください!Martinにはハマりそう
です!
[2003/04/23 22:42:56]

お名前 Name: YORIMICHI    URL
下記URLは大阪ですが私の知る限り日本有数の名人です。

■ヴィンテージギター、輸入品、国産品等あらゆるアコースティックギター、
 エレクトリックギター修理致します。 

マーチンやギブソンを初めとする高級アコースティックギターほど強度がギリギリに作られています。
そのためピックガードのソリ、バガレにともなう表板の割れや表板のふくらみによる駒ハガレ、
力木ハガレ、表板割れが起こりやすいのです。
それらは完全にリペアーすることによりギター本来の張りを取り戻すことができます。
早期発見がダメージを最小限にくいとめます。

 
http://www.waver-net.com/repair.html
[2003/04/23 22:12:44]

お名前 Name: 匿名希望   
投稿を削除しました。 2003.4.27 染村哲也
[2003/04/23 21:09:27]

お名前 Name: 私も静岡県民   
百太郎さん こんにちは。

リペアマンではないのですが、
静岡県西部(浜松市)にかなり評判のいいショップがあります。
一度、ご相談されてみたらどうでしょうか。
http://www.cyborg.ne.jp/~universe/repair00.html

また、過去のスレッドに静岡県の磐田市在住の方のお話が載っています。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~somemura/bbs1/762729401541041.html

静岡県西部でしたら、愛知県の有名リペア専門店に
行ってみる手もあるかと思います。
http://www.jin.ne.jp/woods/

静岡県西部の情報ばかりですいません。
[2003/04/23 17:35:12]

お名前 Name: 百太郎   
皆さん初めまして、現在45歳(もうじき46歳になります)で高校生時代、憧れていた
MartinD-45を、27年後に購入し、へたくそなりに練習を始めました。

この掲示板を見るようになって
私もD-28を欲しくなり中古のHD-28V CTMを購入しました。しかし、糸巻きの留めビスが
バカになって締まらなかったり(あまり専門用語をしりません(^^ゞ)
フレットも磨り減って交換したいと思ってます。近場のリペアマン知りませんか?
ネットでも探しているのですが見つかりません、音は気に入っているので長く付き合い
たいので誰かしりませんか?私は静岡県在住です。
[2003/04/23 00:39:19]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る