記事タイトル:マーチンのメキシコ工場て本当にあるんですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: NORMAN   
バックパッカー、S-Oウクレレなどはサウンドホールの中に、MADE IN MEXICOと明記して
あります。ですからOEMなのかマーチン自社工場なのかはわかりませんが、メキシコで
マーチンブランドの製品を作っているのは間違いないことです。
ROADシリーズなどは、ラベルにMADE IN USAと大きく書かれてますので、かえって誇張しすぎ
なところが、逆に怪しさを感じるの私だけだろうか・・・
[2002/10/02 12:21:42]

お名前 Name: ぶんちゃん   
みなさん、ありがとうございます。
メキシコで作っているのは本当ですが。自社工場か、または委託で作らせているのですか?
資料など見てもナザレスことばかりで自社なら写真ぐらい載せても、もおかしくないとおもいます。
弦にはライトゲージだけメキシコ製と表示してます。なぜ?他のゲージはアメリカの住所だけ
でした。製造国の表示義務はないのですかねアメリカには。
ギターの部品など作ってないのですか。キットがメキシコなら木材関係もむこうで。
アメリカ大陸でもメキシコは他国です。ブランドイメージを大切にしているのでしょうか。
どう考えても委託していると思います。
[2002/09/29 17:50:10]

お名前 Name: yoshi   
MARTINのギター製作キットやバックパッカーはメキシコ製ですね。これだけ生産本数を増やしていると言うことはコストも下げて作っているはずですので、パーツ類や一部の製造はメキシコでも、おかしくはありませんね。USAとはアメリカ大陸のことを示しているのですし。
[2002/09/29 09:35:26]

お名前 Name: スーダラ節   
マーチンのような一流企業が、ナザレス以外に工場があるはずありません。
[2002/09/28 13:07:33]

お名前 Name: ぶんちゃん   
マーチンブランドのウクレレ、ギター、弦があるって書き込みがありました。
マーチン工場はにユーヨークからナザレスに移転した事は有名ですが、メキシコにマーチン
の工場があるとは知りませんでした。それって委託、それとも直営ですか?他にも色々と
作っているのでしょうか。    
[2002/09/23 00:56:46]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る