記事タイトル:ついに! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: Dual   
>PS3さん
確かにギター好きにとっては、これ以上ないアロマテラピーですね(笑)

チューニングは確かに!気のせいかなと思ってましたが、同じことを感じて
おられる方もいらっしゃったんですねー。まぁ本来ギターのチューニング
って正確には合わないものらしいんですが、なんだかしっくり来る気がします。

18GEと28GEの違い…というか音の違いを言葉にするのって難しいですよね。
いくら考えても「良い」という表現しか出てこないのは僕のボキャが陳腐
なんでしょうか…(^^;
ひとつ言うならば18も28もそうなんですが音がまっすぐ伸びて衰退して
いく感じ…と言ってわかられるでしょうか?

「じゃあーーーーーーーーーーーーーんんんんん ん ん」

って感じです(^^;
HD-28Vももちろん悪くないんですが、音の伸び方に多少ムラがあるというか

「じゃあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁんんんん ん ん」

って感じです(苦笑)

どちらもいいんですが、そのとき折々で使い分けると面白いと思います。。
[2004/07/05 10:56:39]

お名前 Name: PS3   
Dualさん、
とにかく、D−18GEに続いて、D−28GEのご購入おめでとうございます。
私もお友達です。木の香りも楽しみましょう。(ヒーリングになります、クスリ要らない)

性格の違う2つのギターにはそれぞれ、なんともいえない良さがあって、いいもんでしょう?
共通点として、つくりに全く手抜きをしていませんし、まずTuningがピタッといく
でしょう? 音は(んー)ゆっくりと、違いを確かめて、ご感想お聞かせください。
では、また。
[2004/07/04 09:21:16]

お名前 Name: Dual   
こんばんわ!

>しんちゃんサンタさん
 一言で言うと「いい!!」これですよ。ハカの匂いプンプンです。
なんというか新品なのに、この深みは何?と思える音です。
感動してますよー。

マホのギターと言えば去年の今頃D-18GEを入手したんですが
これがまた最近風(と言っていいのかはわかりませんが)な
歯切れのいい音を出してくれます。僕もお気に入りのギター
ですよ。

ほんと末永く可愛がっていこうと思ってます!!明るい話題と
言ってもらえてうれしい限りです!

>sugさん
 1年に2匹っすかー。さすがに後はECBか45GEぐらいしか残ってないので
ひょいひょいとはいけませんが…(^^;でも、おっしゃる通りで
ハカランダの魅力に取り付かれると、ちょっとほかにはいけない何とも
言い難い気持ちになりますね。これから僕色に染めていきますよ(笑)。

その前に腕を上げないと…(^^;;;
[2004/07/03 02:22:43]

お名前 Name: sug   
Dualさん、おめでとうございます!
ハカランダの魅力にとりつかれると・・・・
でも、D28にはハカランダの明るい音は似合いますよね。
さてこれからハカランダの増殖が始まるんでしょうか?
うちでは一年で2匹になっていますよ。
[2004/07/02 13:33:54]

お名前 Name: しんちゃんサンタ   
Dualさん、ご購入おめでとうございます!よかったですねー(^-^)
木目はどうですか?やっぱりハカの匂いしてますか?

ぼくはマホガニーギターが好きで、今年の春にマホのギターを手に入れました。
毎日弾いていますが、手にしたときの感動は今でも忘れていません。
そればかりか日に日に感動が広がるくらいですよー(^-^)
お互い末永くギターを愛してあげたいですね。
久しぶりに明るい話題だったので嬉しくて登場してしまいました。それではまた!
[2004/07/02 12:39:47]

お名前 Name: Dual   
皆さん久しぶりです。1年ほど前に少しだけ登場したDualです。

昨日ついにD-28GEを入手いたしました。ハカランダが手に入りにくく
なるとの情報を得て、これは由々しき問題だと思っていた矢先に
いつもお世話になっている楽器屋に現物が置いてあって、ほぼ
即決でした(苦笑)

昨日2時間ほど弾いたんですが、その時間だけでも音が変わった
ような印象を受けました(と思い込んでるだけなんでしょうが…f^^;)

あまりのうれしさに、ついスレを立ててしまいました。
まずは報告がてらに失礼しました。。。
[2004/07/02 08:13:34]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る