記事タイトル:ポール・マッカートニーのD-28 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 福岡    URL
 とは言っても、それはベースに関してですよね。割と「世界中の左利きサンバースト
レスポールはポールの元へ」なんて話(大げさだとは思いますが)もありますし。
D−28も結構なビンテージを持っているような予感がします。
 確かにベースはほんとヘフナー、リッケンバッカー及びヤマハ等手近な感じが
しますね。職業ベース、趣味ギターなんて乱暴な言い方ですな。でも最初に10代
で買ったゼニスをまだ持ってるなんて、好感は持てます。
[2001/08/01 11:23:37]

お名前: イッシー&バッシー   
左利きのポール・マッカートニーは、
レギュラーのD-28を、そのままひっくり返して弾いていましたね。

チューニングはどうだったんでしょう?
Blackbird では、ちょとピッチが怪しいようですが・・・
間違いなく6弦はシャープすると思います。

ビートルズの中でも特にポールは、
ビンテージなどへのこだわりがなかったようです。
手近の楽器を使って、どんどん作曲したような印象です。
[2001/07/30 14:34:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る