記事タイトル:OOOECに合うアコギアンプは? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: MAS   
マンションでアンプはきついですね。
小さいものでも10W程度の出力ですから、すごい音ですよ。
ヘッドフォンしないと聴けないでしょう。
自宅でアンプを通すならDIからオーディオステレオにつないで
聴いてみてはどうでしょう。いい音しますよ。
 どうしても、ほしいのであればクラリオンからステレオアンプが出ています。
http://www.geocities.jp/harmony1310/index.html
http://www.geocities.jp/harmony1310/index.html
一度、アクセスしてみて下さい。
 ただ、ECのスペックに合わせたアンプはありませんので
ピックアップとプリアンプの相性とかイコライジングで、それらしい音を
創らないといけません。
そして、哀しい事にピックアップで生音の再生はできません。
あくまでも電気信号なのです。
そこのところを、ご理解した上で判断して下さい。
[2003/12/18 17:58:22]

お名前 Name:     
そうそう、それでもって、「ヤマハのXXとかローランドの○○とかで弾き比べたのですが結局△△の□□にしました。」
っていう書き込みをしましょう。
[2003/12/18 17:22:11]

お名前 Name: アンプ提供   
ギター持参で、楽器店に行きいろんなアンプを試してみて、気に入った音が出るものを
買うべきですね。とにかく、自分が気に入ればそれでよいのです。
[2003/12/18 00:57:34]

お名前 Name: アンプサーチ   
数年前にOOO28ECを中古で買った時に
LR-バッグスのピックアップが付いていました。
今までアンプを通して音を出した事が無かったんですが、
忘年会シーズンで歌う機会もできてきました。

自宅のマンションでも使えるものでいいアンプはないでしょうか?
アンプとか使ったことが無いのでワット数とかメーカーとか
ボリュームつまみの種類とか全く分かりません。

一体どういうものを探したらよいでしょうか?
一度買うと買い換える可能性はあまり無いと思います。
この機会に末永く納得して使えるアンプを教えていただけませんでしょうか?

つい先日初めて人前で歌いまして、緊張の中自分では大変自己満足で終わりました。
その時アンプは通さずに使ったんですが、自分のギターの電気を通した音が聞きたいと
思っている次第です。
[2003/12/16 00:41:36]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る