記事タイトル:河島英五 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 900ML   
GibsonJ-200(NT)
このJ-200はブリッジピンの形状が変わっているタイプです。
ひげタイプではない。

J-200アーチストといいますね。
たしか1974から1976で製造でしょう。

http://jp.youtube.com/watch?v=-4m1GPE35rg&feature=related
[2008/05/23 20:30:45]

お名前 Name: スレ終了〜!   
こんなもんで満足した? じゃまたね!
次回はもっと伸びるようなスレ立てしようね♡
[2008/04/28 08:24:34]

お名前 Name: 10兄弟   
ここのところNHKで特集と記念ライブやってましたね
見た中で出てきたギターは
D18とハミングバードとJ200とGUILDD35でした
みんなホール周りは傷だらけでした

お子さんたちが今使っているみたいですね
[2008/04/27 14:41:28]

お名前 Name: 911   
70年代前半のGibsonJ-200(NT)

という記憶があります。
[2008/04/27 11:57:33]

お名前 Name: 金のペグ   
リアルタイムでテレビに齧り付いてコピーをしていた頃、「てんびんばかり」はD-18、
「何かいいことないかな」はJ-200でした。
[2008/04/27 11:53:49]

お名前 Name: 竹   
900MLさん、お返事ありがとうございます!
河島さんのギターは、どれも弾き込んでいて、鳴りが最高ですよね!
サウンドホール周囲の弾き傷もすごく、音も最高!
ギターに対する愛情がすごいですね!
[2008/04/27 10:20:57]

お名前 Name: 900ML   
GUID D-35NT
1977年製
現在 河島亜奈睦 所有。

アコギマガジン21のP85にでてました。
[2008/04/27 09:04:34]

お名前 Name: 竹   
河島英五さんが愛用していたギターについて、どなたか詳しい方教えてください!
(何年製のマーチン、ギブソンか?)
[2008/04/27 08:42:56]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る