記事タイトル:ここの情報は、ためになる! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: マーティンファン   
 こう言うのはどうでしょうか?良い楽器店・悪い楽器店を見分けるんでしたら、
同じ質問を色んな楽器店に送って見るのはどうでしょうか?
以前「リフィニッシュ」についてメールをしたら、あるお店はいきなり見積り
を出してその後催促のメールが着ましたらし、ある楽器店は「可能な限り
しない方がいい」と言う返答がありました。
自分の売上になるにもかかわらず「辞めた方がいい」と言ってくださった
楽器店のオーナーは本当にユーザーに正直な方だなと信頼いたしました。

 全国展開している楽器店では「売り場担当」と言う感じですので、あまり
詳しくないと思います。特にヴィンテージとかに関しては。
別に量販店が悪いとは一概に言えないですが、ギターや楽器店とは長く付き合って
行くものですし、値段が少し高くても、店長が全ての楽器に目をやっている・・
と言うようなお店の方が後々いいと思います。

あと以前「ここのHPは、ためにならない」と言う掲示がありましたが、それは本当に
ショックでした。1人のファンとして楽しく付き合っていきたいですね。
[2003/02/12 23:54:33]

お名前 Name: コソコソ…研究   
そうだね、信用できる店・人を選ぶための情報を、ここからうまく選択できればいいよね。

お店は、仕入れたギターを売るのが商売で、いつもいいギターを仕入れられればいいんだけど、
なかなかそうもいかないし、販売のノルマもきついみたいだから、正直な情報を出したくても
出せない場合もあるかもしれないよね…。
[2003/02/12 18:25:08]

お名前 Name: マーチンそこそこ研究   
お店、またはお店の方でしっかりした信用できる人選んで聞くってのも、良い情報になると思います。
[2003/02/12 17:56:49]

お名前 Name: コソコソ…研究   
過去の発言を見ると、結構ウソも混じってる感じだよね。
ただ、お店の人も勉強しないでいい加減なことを言う連中が多いから、
こういう場で、聞きかじったことを節度をもって皆で検討するという意味
では、ためになるサイトかな。
[2003/02/12 17:19:58]

お名前 Name: マーチンそこそこ研究   
ためにならない。
お店に似聞いたほうがいいんじゃない?
素人であーだこーだが悪いとはいわないけど。
節度が必要だと思う。
[2003/02/12 13:43:08]

お名前 Name: モロボシ・ダン   
これはこれでなんかいやみっぽくないか? 中には嘘もあるだろーに。
[2003/02/10 07:49:43]

お名前 Name: ギター歴65年   
本物の情報と嘘の情報が巷に溢れておりますが、このサイトの情報は、
すべて真実!
[2003/02/08 09:11:22]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る