記事タイトル:ハードケースの鍵 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 稲荷餡   
黒澤楽器さんに確認しました。
が、やはり(土台の)ストックはないそうです。

そもそもハードケースのキーを使っている人はあまりいない、とも言われました。
まぁ確かに盗難防止にはなりませんが・・・。

マーチン本社から取り寄せてくれ〜、というのも大げさなので遠慮して言いませんでした。
(気が弱い私・・・)
[2005/02/15 17:52:40]

お名前 Name: アコキング。   
稲荷餡様

なんだ、最初からそう言って下さいよ(爆)。現行の純正ケースじゃないですか。
黒澤がパーツストックとして持っているはずですよ。新大久保本店なら確実では?
[2005/02/14 23:57:22]

お名前 Name: 稲荷餡   
あぁ、なんたるちゃ・・・。
 自分の書き込みを読み返して気づきました。どこのギターのどんなケースかを
書いてありませんね・・・。マーチン純正、ドレッドノート用の内側が緑色のヤツです。

そうか、そうですよね、黒澤に行ってみます。
[2005/02/14 22:28:27]

お名前 Name: アコキング。   
同感です。中古でも純正ケースでしたら、ギターメーカーに聞けばケースメーカーがわ
かると思います。ケースメーカーが分かればカギメーカーが分かるのでは?
[2005/02/14 02:33:27]

お名前 Name: 希平左   
あのちゃちな(稲荷餡さんのが、というのではなく一般的に)鍵のことですよね。
あれは鍵として探すよりも、ギターケースの方から辿ったほうが良くないですか。
ギターショップで相談されてはどうでしょう。(無責任発言ですみません。)
[2005/02/13 23:21:06]

お名前 Name: 希平左   
あのちゃちな(稲荷餡さんのが、というのではなく一般的に)鍵のことですよね。
あれは鍵として探すよりも、ギターケースの方から辿ったほうが良くないですか。
ギターショップで相談されてはどうでしょう。(無責任発言ですみません。)
[2005/02/13 23:20:58]

お名前 Name: 稲荷餡   
自己レスです。

「世界の合鍵」「他社で断られた合鍵も・・・」というコピーに一縷の望みを託し、上野駅の
すぐ近くにある合鍵屋に行きました。
 他の店は合鍵を見るなり「ゴメンナサイ状態」でしたが、この店ではしっかりとサイズを
測りだしました。が・・・「申し訳ありません、合う土台がありません」の言葉。

 残念。
[2005/02/13 09:46:40]

お名前 Name: 稲荷餡   
 我が家ではイタズラ対策で常にハードケースに鍵をかけているのですが、
購入時(中古)に付いていたキーは一つだけでしたので、万一の場合を考えて
コピーキーを作ろうと思いました。

 が、甘かった!街の合鍵屋・ホームセンター・東急ハンズ(新宿)で、ことごとく
「できません」と言われてしまいました。

東京・千葉・神奈川・埼玉あたりで対応してくれる所をご存じないでしょうか?
[2005/02/03 09:59:44]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る