記事タイトル:ハカランダがほしい。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: コォ   
e-bayで探せばたくさん出品されていますよ。
以前私も購入したことがありますが、乾燥が充分ではないようで後数年は寝かす
必要がありそうです。日本にも輸出してくれますが、イリーガルかもしれません。
また本物かどうかの保証もありません。
[2007/10/30 10:17:45]

お名前 Name: カブ   
OMの虜 様
初めまして。
私もハカランダ持っています。
ご希望でしたらお譲りいたします。
アドレス等お教えいただければ幸いです。
このサイトは取引の場で無いことを承知しています。
ご気分を害される方もいらっしゃる事と思いますが
ハカランダを求めている方にお譲りしたいだけですので
お許しいただければ幸いに存じます。
[2007/10/28 22:29:46]

お名前 Name: 柾目ですって   
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w14599764

他にも出てますね

http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=%A5%CF%A5%AB%A5%E9%A5%F3%A5%C0&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=pbnyc130
[2007/10/28 21:12:09]

お名前 Name: ハカファン   
OMの虜さん

私は、ギターを製作する訳ではありませんが、いつの日か、個人製作家の方にオーダーしようと思いつつ、材料を集めている者です。
ジャーマン、ハカランダともにOMサイズのものでしたら、数セット所有しています。
以前であれば、ネット上でも良材が出回っていましたが、最近は個人取引が多いようですね。
クラシックギター製作家とかに問い合わせてみてはどうでしょうか?
[2007/10/27 00:04:10]

お名前 Name: kool   
yahooオークションに時々、出ていますよ
60年台のD-28作っていただきたいなぁ〜
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/77403439
[2007/10/26 14:24:11]

お名前 Name: 666   
ギター製作については全くのシロートですが螺鈿関連のお店で入手出来る貝ではダメなのですか?

ここみたいなの↓
http://www.tokai.or.jp/asoshop/
[2007/10/26 08:37:51]

お名前 Name: OMの虜   
にゃろんごさんこんにちは。
情報ありがとうございました。
http://www.geocities.jp/toshigjp/products.html#material
ここに以前お問い合わせして、画像を送ってもらったのですが、
残念ながらとてもギターにするには?という物しかありませんでした。
具体的には板の半分以上の部分がサップのものばかりでした。
わたしは板目、柾目はあまり気にしておらず、
(と言うより柾目は絶対手に入らないので・・。手に入ったとしても20、30万はしますよね。)
まともにギターにできる材でしたらOKです。予算は10万〜15万くらいです。
みなさまからの情報お待ちしております。
わたしの知っている情報もできる限り提供したいと思います。

貝についてですが、わたしはラミネート貝を使っています。
天然の貝はわたしも欲しいです。こちらも知っておられる方がいましたら、
よろしくお願い致します。
[2007/10/26 07:10:05]

お名前 Name: にゃろんご   
こんばんは OMの虜 さん

ギター屋さんだとここにあります
http://www.geocities.jp/toshigjp/products.html#material

ハカランダを使用したギターをバラスという手もあります
シーズ二ングがされていて割れる心配が少ないのでは?

45に使用するアヴァロン貝は天然ものですか?
これはいまパーツ屋さんで手にはいらなくなっていますが、
どこで入手するのですか?
[2007/10/25 22:57:46]

お名前 Name: OMの虜   
こんばんは。
わたしは年1本ペースでギターを作っているものです。
作業は週末に2、3時間行っております。
次の作品にブラジリアンのギターを1本作ってみたいと思っています。
しかし、ハカランダをどうやって手に入れたらいいのか分かりません。
もしハカランダの入手方法や売っているお店がありましたら教えてもらえませんでしょうか。よろしくお願いします。
ちなみに、現在製作中のギターはジャーマン・マダガスカル・OM−45DXで、
次回は、ジャーマン・ハカランダ・OM−28を予定しています。
少しでもアドバイス頂けましたら幸いです。
[2007/10/25 22:14:28]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る