記事タイトル:本来の目的以外に使用しているギタ− 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 澤田   
中年F.M036様

はじめまして、宜しくお願いいたします。
その話、私も読みましたよ。アコギマガジンかなんかで。確かにそうですよね。

ペカ様

なる程、全く同感です。倫典サンのようにDでフィンガ−やってもブ−ミ−になる時があります。    

アンチコレクタ−様

当方Dは持ってないですが、腕は・・・。
[2004/06/30 19:39:39]

お名前 Name: ろーず   
>?さん

アンチコレクターさんの文章表現は感心しませんが、内容は的を得ていると思います。

楽器屋のオヤジさんが、同じようなことを話していましたよ。
Dを買う人はあまり弾くことに興味なさそう。それに弾けない人も多いと。
だから、中古を買い取る場合に程度が良いのが多いそうです。
(日本人がファーストユーザーの場合)
[2004/06/30 18:46:46]

お名前 Name: ?   
このスレッドはネカマの真知子さんが立てたスレッドで
本人の人間性で結果荒らしてしまうのですが

アンチコレクターさん あなたは荒らすだけが目的のようですね!!
[2004/06/30 16:47:05]

お名前 Name: アンチコレクター   
楽器の完成度からみれば、OOOやOOに断然軍配があがる。
Dを買う人って、結局ファッションで選んでるんだよ。
その証拠に、Dオーナーって下手な人が多いよ!(コード弾きしか出来ない)
だから、楽器の音も良く判らないのよ。
そのかわり、ハカランダにやたらこだわり。
メンテナンスにやたらこだわり。
知識収集にはげみ。
弾くと傷がいくと怖がり。
まぁ、弾けないコレクターが多いな。

それに比べて、OOOやOOのオーナーは弾くことに集中しているプレーヤーが多いな。
比較的テクニックもDオーナーより上手い人が殆ど。
[2004/06/30 16:28:45]

お名前 Name: ぺか   
バッキングのストロークの時、レコーディングにDは使いにくいかな
と思うことよくあります。
録音機材の問題もあるのでしょうけど低音がブーミーに高音がペラペ
ラに録れてしまう気がします。そゆときはチッコイサイズで録りますね。
アルペジオや指びきを録るときにはD-28を使います。ほぼ必ずです。

そういう意味で、私もステージとは逆かもしれません。
[2004/06/30 11:27:56]

お名前 Name: 中年F.M036   
澤田さん、こんにちわ。

岡崎倫典さんは、D28,000-28を使用されますが、「D28でフィンガーやリード、000-28で
ストローク、と一般の考えと逆で使っている」と何かの雑誌で読んだことがあります。

まあ楽器の使い方に法律はないですから、各自の好みで使ってよいと思いますよ。
[2004/06/30 09:27:38]

お名前 Name: 澤田   
監査係様    

いえいえ、荒らしではございませんよ。真面目な気持ちでございますよ。
”最後の一本は”と同じノリでございますです。なにとぞ平に、あ、平にぃ〜!
[2004/06/30 00:08:20]

お名前 Name: 監査係   
00−18V
意味不明のスレッド内容
>みなさんのそんなお話をお聞かせ下さい。
compatible; MSIE 5.5; Windows 98

から察するに、いつもの荒らしの方ですね!
[2004/06/30 00:04:51]

お名前 Name: 澤田   
Dはハ−ドなストロ−ク向き(フィンガ−もですが)、0や00、OMはフィンガ−向き
というのが通説ですが例えば00やOM45でゴリゴリカッティング
という変わった使い方してる方いらっしゃいますか?

当方は近年人気の00−18Vを使用していますが
私は主にゴリゴリのカッティングに使っています。
フィンガ−向きなギタ−とは思いますが、スモ−ルボディならではの
中音域に集中した音とボディ全体が振動している感じがたまらなく
個人的にはDでジャカジャカやるよりも荒っぽさを感じます。
ピックの当て方の角度などを変えると力強くストロ−クしても意外に綺麗になります。

みなさんのそんなお話をお聞かせ下さい。
[2004/06/29 22:20:51]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る