記事タイトル:ギターの真贋 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: アコキング。   
今確認しました。質問欄のやりとりが傑作です。

Q.これ偽物ですね。
A.その通りです。

なんとなく清清しくなりました。出品者が認識されて良かったです。
[2005/01/10 01:00:55]

お名前 Name: むうとん   
あっさりと偽物と認めて出品を取り消されてますね〜
アコキング様のおっしゃる通り悪い人では無かった
ようですね(^。^;)
[2005/01/09 22:36:27]

お名前 Name: 匿名希望   
・ペグ
・ポジションマーク
・サウンドホール・リング

が異なります。
ピンボケですがロッドカバーがあるようですから'70年代国産ジャンボ辺りのギターでは
ないでしょうか。昔は個人でこのようなことをする人はざらでしたが....
[2005/01/09 00:21:48]

お名前 Name: アコキング。   
すいません、スクリプトロゴは良く見ると転写でなく明らかに手書きですね。
[2005/01/09 00:21:25]

お名前 Name: アコキング。   
これはニセモノですね。コピー品のヘッドのオリジナル・ロゴを削り取り、シルクスク
リーンのロゴ(入手可能です)を転写したものと思われます。それとロッドカバー、ペ
グもそうですが、ヘッドとネックの接合部にスタイル18には無いボリュートがありま
す。スタイル28のダイヤモンド・ボリュートとも形状が違います。よってニセモノと
断定します。そもそも開始価格が安すぎます。

ただ評価から判断すると、騙そうとしている訳ではなく本当に無知なのだと思いますが。
[2005/01/09 00:15:52]

お名前 Name: むうとん   
只今、ヤ○オクに出品されているギターがあるのですが
非常に怪しい感じがします、外観はD-18のようですが
ヘッドストックにロッドカバーの様なモノがあるように
見えますし、取り付けられているペグもちょっと違和感
あるし・・・

聡明な皆様の目にはどのように写りますでしょうか?

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r6840639
[2005/01/08 23:39:53]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る