記事タイトル:18GE初体験! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ちゅーろん   
SRVさん
色々、アドバイスありがとうございます!

しかし、私もアコギの世界への深みにはまって行ってるような・・・
でも、まぁ、これからの長い人生(かな?)
家庭を壊さない程度に楽しんでいこうと思ってます。
口論するのも、仲がいい・・・と、信じたい・・・です。
[2002/11/09 22:47:05]

お名前 Name: SRV   
こんばんは!

はい、そのとおりです。厚みはそんなに無いんですが
幅が広いので・・・でも、今は気になりません!
ずいぶん鳴ってきたからでしょうか?
[2002/11/09 00:39:30]

お名前 Name: ちゅーろん   
SRVさん
「はじめは弾きにくかった」のは、やはりネックの太さでしょうか?

最近、左手の指先がすこし固くなってきたのが
嬉しくて仕方がない私です・・・
[2002/11/09 00:04:58]

お名前 Name: SRV   
こんはんは!ちゅうろんさん

ついに禁断の世界へようこそ!!

私もおもにEGの方が好きでしたんですが、2本目の18買ってからいけませんね〜
売ったのも併せると3本も買ってしまいました(少ない方か)!!

でもアコギはちょっとやばいって思ってます。際限なし・・・・・・・・
いろんな仕様ありすぎ・・・・・・当分抜け出せそうにありません・・・・・

12弦毎日見ては、溜息・・・・・・・

気になる楽器は買わないほうがいいかもしれませんね。また次のが欲しくなるから。
しかし、18GEいいと思いますよ。最初はほんと弾きにくかったんですがやっぱ慣れですね!
何とか音は出せるようになってきました。ほんと10年後が楽しみですよ!!!!
[2002/11/07 23:46:11]

お名前 Name: ちゅーろん   
今日、Dギターに行って弾いてみました!
毎日HPを覗いてたんですが、入荷!即ホールド!
昨日見つけて今日の昼に行ったんですが
またまた既にホールド状態・・・
ですが、
OOO−28を買った店なんで無理言って少し弾かせて頂きました。
比較できれば・・・ということで
‘96年製の18も出してもらって。

表板のアデュロンは、綺麗な育てがいのある色って感じでした。
木目があんまり詰まっていないんで「あれ?」なんて思いましたが

昔、興味のあったD−76も何本か見たとき全部木目の幅が広かったんで
こういうのもあるのかな?って感じでした。
何でも木目が詰まってるものが良いって昔々に聞いていたもので・・・
見た目以外はあまり関係はないのですか?

ネックの握り・・・
以前に質問した情報で、
手の小さい(身体も小さい)私にはGEの太さは弾きにくいかな・・・
って、思ってましたが「慣れれば大丈夫」って感じでした。

で、肝心の音ですが
確かにボリュームのある音量、音色で少し鳥肌が立ちました。
で、すぐに‘96のんを弾かせていただくと
明らかに音量が違います。(音色も違いますが)
前で店の人に弾き比べて頂いて・・・
そうすると、音量はそんなに違うようには思えなかったんですが
自分で弾くと・・・明らかに違うんです。
これは弾いてる自分の身体の中で響いてるんだなって感じました。

18GEオーナーの方には失礼なんですが
私のボキャブラリー不足とたいした耳を持ってないので
うまく表現できません。

でも、素直に「欲しい」って思いました!
さてどうすべか・・・

確かにギターの音の素晴らしさに
自分の腕がついて行ってないのは確かなんですが
好きな音色のギターで、憧れのマーティンで
練習してると「幸せ〜!」ってしみじみ思います。
[2002/11/05 22:01:11]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る