記事タイトル:産まれました!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ホンジュラス田原   
SRVさん すいませんね。子供のことめっちゃ書きたいんですけど・・(めっちゃかわいい)
ちょっと控えめに・・・(自分で書きこんだくせにねー。)
ええ,冗談抜きで,妻が2人目が女の子なら「”まほ”っていいんじゃない?女優みたい」
とかいってました。「まじでか?」っと言ったら,「別にいいよ。音楽一家みたいでいい。」
だって!!教育しすぎか?はたまた”わな”なのかようわからんです。
染村さんところですから,やっぱり「へりんちゃん」とかかな? ホンジュラス田原へりん
日本人とちゃうなー。
[2001/03/01 09:12:30]

お名前: SRV   
おいおいホンジュラス産いやさん!
子供のレスぐらいつけてよ!!18GE好きなのはわかったから(爆)

いどむさんよりいただいたアダマス弦のライトをこの前まで、今はSPのフォスファーのライトを
いちいち緩めてると弾かないので毎日少しでも弾いて張りっぱなし!SPはすぐ切れるけど
アダマスは強いよ!

私のは35よりすでに鳴るので夜中ぼそぼそしかひけません(T-T)
マホにほれぼれして0018とか00018が非常に気になります。しかしGE弾けば
これこれとなります。いいギターです!

PS マホちゃんにすればよかったのに!子供さんの名前!(要らん世話ですね(核爆))
[2001/03/01 00:27:55]

お名前: ホジュラス田原   
SRVさん お久!
18GE?あれはもう売っちゃいました。
なーんちゃって!
私のメインギターですから,現在はいろいろとマッチした弦を
さがすため,弦をはっては,はずすを繰り返しています。
ジョンピアースはちょっとあわないですね。5弦がデッドになります。
ダダリオのミディアム(赤い箱)はいいですね。トニーライスっぽく堅くて
タイトで倍音豊かになりましたが,ゆるめたり,はったりの繰り返しには,マーキス
に比べ,耐久性に欠けます。とかいろいろやっていて,まだベストの弦に出会
っていません。マーチンSPミディアムが出荷時に張ってありますが,いまいち
庶民的でないので嫌いなんですよ。だからいろいろ試しています。
SRVさんの18はどうです?鳴ってきました?
[2001/02/28 21:32:46]

お名前: SRV   
ホンジュラスさん、おめでとうございます。
さぞや頭の良い子に育つことでしょう。かくゆう私も2月25日生まれ
ジョージハリスンといっしょ!おしかったな〜あと18日遅ければ・・・(爆笑)

女のお子さんは初めてですか?私も三番目でやっとこ女のこだったんでついつい甘やかしてしまいます。
しかし、かわいいね!!このごろ‘てっちゃん’と結婚するとしきりに言ってます・・・
まだ3さいなのに・・・・

すいませんおやばかです!ところで、18GEどんなふうですか?
私惚れ惚れしとります。なんかうちどめMartinになるんかな〜?

遅れましたが、いどむさん、ひろさんお元気!!
では!!!!!
[2001/02/27 21:52:42]

お名前: ホンジュラス田原   
ヒロさん いどむさん お久です。みなさんありがとう。
新しいMacintoshパソコンがでたので,一言「いいなー」って言ったら,
「50年の000-21を売ったらいいんじゃない?液晶からぜーんぶ買えるやん!」
だって!!やろー!ってかんじ。
でも,このホームページでも紹介している78年の改造D-28を売ることになりました。
どうしても,アディロンダックのHD-28LSVが欲しいからです。少し貯めて良いのが
でたらコッソリ買おうかなーなんて計画中!!(こりてねーや)
いどむさんの言う,3歳七五三ギターなんていいかな?
[2001/02/27 08:34:41]

お名前: いどむ   
ホンジュラス田原さん、めいちゃんのご誕生おめでとうございます\(^_^ ) ( ^_^)/
子供はギター以上に育てがいがあります 。
この世に一つのもの・・・どの子もビンテージ・・・
我々も、それぞれ世界でたった一つの存在で、やはりビンテージだったのです・・・
極論すれば、どんな価値のあるギターでも所詮、物・・・物と人は大きく異なる・・・
ギターを得ることと友や子を得ることは次元が違うのです。
人(自分の子供も含めて)を大切にすることが僕らの大いなる課題なのだと思います。
というわけで、誕生記念ギターの購入を断念した勇気はごりっぱ!
しかし、誕生の記念に何か親戚からもらうのだったら、ギターをリクエストしよう!!
(そんな親戚がいるわきゃないか・・・)
三歳のお祝いにギターっててもありますね・・・
この先いくらでもギターを買う口実はありますのでお楽しみに・・・
がんばってくださ〜い。
10歳の娘と7歳の息子といつもじゃれあっている、いどむより


  
[2001/02/27 05:21:20]

お名前: ヒロ   
おめでとうございます
女の子だとまた違ったよろこびがありますよね!
今からそんな調子だと嫁にいくときは大変です!
自分もそうですが子育てのために
ギタ−を売らなきゃならないようにがんばりましょう(自分だけかもしれませんが)
[2001/02/27 02:24:58]

お名前: ホンジュラス田原   
 久々に書き込みしました。(Macを修理してたもんで) 
 この場を借りて染村さん,みなさん私用でごめんなさい。
 2月7日に長女が誕生しました。やっとの子供です!!
 名は”芽依”(めい)と名付けました。
 みんなに「ブライアン メイ」だの「ダリル メイ」だの
 言われていますが,めげづに抵抗している今日この頃です。
 芽依の「め」はマーティンの「M」。将来は日本のジョーンバエズか?
 っと勝手に子供のために,0-45でもと思い,職場の旅行が東京行き!!
 ここぞとばかりに,お茶の水界わいを散策してきました。だれかさんの言っていた,
 ”誕生日ギター”を手にいれようと。
 しかし,先立つものがないことに気がつき,よくある,弦だけ買って帰ってきまし 
 た。
 あ!!!たぶんギター購入三昧は,D-18GE2000でしばし終了でしょうね。たぶん!
 ここに集結していただいている諸先輩方に,これからもご指導と,励ましを受けて
 がんばっていく所存でござります。
 私ホンジュラス田原は今後,”ウィンドショッピングギター”に心がけ,むやみやた
 らに印を押すこと,所持することを避けようと子供の顔を見て決断しました!!
 がんばりまーす。(3ヶ月もつかな?)
[2001/02/27 00:50:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る