記事タイトル:10万程で買えるギターは 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: トニー・ごはん   
10万円でマーチンですか。ヤフオクをこまめにチェックしていると見つかるのでは。
新品(並行物)のD28の相場が18万円位でしょうか。90年物のD28か18なら入手可能
かも・・・?ちなみに私は今楽器店で94年のD28を12万5千円で委託販売してもらってい
ます。






9
[2003/11/09 22:05:46]

お名前 Name: ハル   
私も「ブルースならギブソンだろ?」という意見には賛成(笑)
また、10万円のとは全然違うからあの価格でもD28は売れるのですよ。
でもエレキだけやっている人がXLかなんか張ってピッキングしても28の良さは出ないような気がするな。
[2003/11/09 18:08:14]

お名前 Name: もりせ   
僕もヒロさんの意見に賛成です

おいくつ位の年か解りませんが
これから何十年と弾いて、たとえばある日子供にでもあげようかと言うとき
きっと数万円の差で恐ろしく後悔するはずです

10万あるんだったら、決して届かない距離じゃないですからね
[2003/11/09 16:39:05]

お名前 Name: ヒロ   
D-28がご希望ならも少しなので
がんばってみてはいかがでしょうか
最近は12万円前後で出ていることがよくありますが??
個人的にはブル−スなら
ギブソンの方がすきですがm(__)m
[2003/11/09 11:30:20]

お名前 Name: 匿名希望   
予算的にD-28が無理、新品との前提で
S.Yairi YD-90  はいかがでしょう?
定価\90,000でハードケース付きです。中国製です。外観的にはD-28ですが
ダイアモンドボリュートがないのでネックは18仕様になります。
イングルマントップのローズサイドバックオール単板、
エボニー指板ブリッジ、牛骨ナットサドル
ネット上では5万円以下で販売しています。

音はスキャロップしていますのでD-28よりHD-28Vに近いと思います。
[2003/11/09 02:23:17]

お名前 Name: みなみ   
みなさん、こんにちは。
私の友達でエレキだけ(ブルース系)をやっているのがいます。今度アコギを
購入したいというのですが、本当はD-28が希望、でも予算的に無理らしいのです。
10万円程度でのお勧めがあれは教えて下さい。
ちなみにエレアコは駄目との事です。

MARTINの事ではありませんが、すいません。
[2003/11/09 01:14:31]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る