記事タイトル:黒沢楽器本店にて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 福井 とみ子   
ヘンデルのメサイアのコーラス用の楽譜を探しています。在庫或は入手方法ありましたら、教えてください。以前に合唱したことがあるのですが、紛失してしまったので。
[2004/05/09 15:27:42]

お名前: 細沢   
本日2回目の書き込みです。
久しぶりに黒沢楽器本店(大久保)に行って来ました。目的はずばり、マーティン購入!
それもD−45SQです。以前はうちの会社にもお店があり、ギター等かなりの数を売っ
ていたのですが、この春閉めてしまい今はリース専門です。と言っても頼まれれば取り寄
せもしていますが、やはりギターは弾いてから買いたいですよネ!
実は23日に大学のサークル(私もN大、経済学部Fソング研究会)のOB会があり、久
しぶりにあった先輩から頼まれたのが”45が欲しい!!”というものでした。
その先輩はずいぶん前に、学生時代使っていたD−28を夫婦喧嘩で粉々にされて?しま
い、いつかまた買いたいと思っていたところ、奥さんから”買えば?”の一言に決心したそうです。
さっそく輸入元の黒沢楽器に問い合わせたところ、1〜2ヵ月待ちでオーダーも結構入っているし
何本入ってくるか分からないとのこと。更に真空パッケージで来るのでどのギタ
ーが回せるか分からないとも。(これって何だか発売されたばかりの新車を試乗
もしないでカタログだけで買うみたいなものですよね!でもこういう人案外多い
ですね。)
まあ生産台数も少ないし、人気はあるし、仕方ないかもしれないけれど、以前やはり友人
に頼まれてD−45を入れた時は運良く3本入荷したばかりのときで、各々じっくり弾き
比べて選べたのに(やはり生もの、しっかり個体差があります)。
とにかく本人の気が変わらないうちにと、以前から面識のある黒沢楽器のHさんを尋ねて
本店へ!でもやはり新しいものは1台しかなく、卸しは出来ないとのこと。
とりあえず弾かしてもらったら、やっぱり45!いいですね〜。何でもピックガードの材
質が代わって最初の入荷らしい。(新品を見るのは久しぶりでピックガードがベッコウ模
様になったのもサドルが替わったのも知らなかった!)
とにかくその場から本人へ電話を入れると”2ヵ月先じゃあ気が変わるかも?”との返事
で、さらに”任せるから宜しく!”とも。
皆さん、ギターは自分で弾いて選んで悩んで買いましょう!!
とにかく自分が買うつもりで悩むこと30分、いったん会社に戻り、出した結論が”買い
ます!”。(でも、いいのかな〜、こんな高い物!)
ちなみにうちの会社の儲けは無し、更に、本人なかなか東京まで出てこれないので明後日
横浜まで届けることになりました。(まさにボランティア!!)
おいしい晩飯でがまんします。(中華街のフルコースでもねだってみようかな?)
でも、これでまたマーティン・ファンが一人増えましたね。(厳密にはリターン組です)
その後の様子、本人の感想はまた書きます。お楽しみに!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る