記事タイトル:好きなアーティストは誰? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: マーチン1周年   
>プレスリーがイイって同調してくれる人

 はい(^^)。デビュー当時と晩年がマーチンでしたね。
[2007/09/24 15:19:23]

お名前 Name: 太郎八   
遅ればせながら、、、

>プレスリー
ビッグ・ネームですね。
ところで、プレスリーさん本人ではないのですが、
バックでプレイする動くアルバート・リー視たさに、彼の映画を観にいかれた方もお
ありのようですよ。

自分も、ついサポート陣の顔ぶれが気になってしまうタチのようです。
かつての、レコード探しで身についたクセのせいでしょうかね。
[2007/09/24 12:06:07]

お名前 Name: 非常識人   
あまりにもメジャーすぎて、
つい口に出せずにいたのですが、
プレスリーがイイって同調してくれる人
いるかなぁ・・・
[2007/09/18 22:51:48]

お名前 Name: コォ   
しばらくぶりに覗いてみたら....
>モーリー・ミューラリゼン ⇒ モーリー・ミューライゼン

yamahideさま
私のミスタイプで余計なお手間を取らせてしまったようで。申し訳ありませんでした。

太郎八さま
訂正ありがとうございました。


個人的には「ジム・クロウチ」という個人より「クロウチ&ミューライゼン」という
グループと捕らえるほうがマッチしているように思います。
「ラバーズ・クロス」や「アラバマ・レイン」の美しさは絶品。
貴重なDVDも出ていますのでチェックしてみてください。(リージョンにご注意)
[2007/09/18 09:39:37]

お名前 Name: 太郎八   
三つ下の私のレスにて、

>テレサ・ブライト
ハワイの女性ボーカリストのようにカキコしましたが、
彼女、そんなくくりでは収まりませんでしたよね。=訂正=
彼女のウクレレ、とっても心地よく響いてきます。

書き込みついでに自分の中での意外なアーティストの名盤をひとつ。
伝説のニューヨーク・ドールズのVo. デヴィッド・ヨハンセンがバスター・ポイン
デクスターって変名で出したアルバム、特に、
 ◇ホット・ホット・ホット / バスター・ポインデクスター
 (原題はシンプルに Buster Poindexter)
これ、ダン・ヒックスあたりが好みの人やジャイブ、あるいはジョン・ピザレリ好
きの方にも必聴!?
きっと、うなずいている方、おありかと・・・

それと最近の収穫をひとつ、
・Mary Flower / Ragtime Gal(国内盤で出ました)
メアリーさん、ギャル、とありますが、りっぱなオバハンです。
ラグやジャグバンド、グッドタイム・ミュージック好きにはたまりまへん!

また顔を出してしまいました。
失礼!
[2007/09/17 15:21:26]

お名前 Name: 太郎八   
なんとおっしゃるスレ主さま

スレ主さまあっての、レスであり横レスであり脱線でありまする。
それにワタシ、前科者でして、、。

かつて、人様のスレをはずしたあげく、別スレをたててしまったようなことで、、。
スレ主さん、いつまでも『主』、ということで、
よろしく!

『スティーブ・ハウ』モデル、オイラもほしいぃ〜〜
では!
[2007/09/16 20:37:13]

お名前 Name: YES   
スレ主でございます。

太郎八 様 

横スレ&脱線
そして二日酔いの本音
すべてOKです。

こんなにも、このスレッドを盛り上げて
いただいているからには、
もう、太郎八 様 にスレ主の権限を
委譲させていただきます。
ABE元総理みたいで、カッコ悪いですけど(笑)

 
[2007/09/16 19:59:23]

お名前 Name: 太郎八   
プロM さん
>「a gallery」
おおきに! チェックしときますぅ ♪〜 

わかったよーなこと、言ってますが、テレサのアルバム、この『ハワイナワ』しか
持ってまへんねん、ワタシ。

ハワイ! 何しかギャビ(パヒヌイ)でスラッキーに出合った人間です。
元祖ギャビをはじめ、アタ(アイザックス)やサニー(チリングワース)、レイ(カーネ)、
そして、ピーター(ムーン)、アラニ(山内雄喜)、最近ではマカナ、と、まあこういっ
たところを聴いていたモンでして、、。
派生的にサンディーを聴く(視る?)程度で、ハワイの女性ボーカルは疎い太郎八です。

ところが、古謝美佐子さん(元ネーネーズ)の『童神』をテレサが歌ってるってんで、
『ハワイナワ』お買い上げ、ってわけでした。テレサの『童神』も聴いていると心が
洗われていく、そんな気がします。(百万回くらい洗ってもキレイになるとは思えま
せんけどね、自分の場合は)
ということで・・


非常識人 さん
>シューベルツの「風」
何を隠そう、自分が初めて買ったレコードなるもの(いわゆるシングル盤ってやつ)が
これでした。
プラモデルや本なんかも置いてある地元(いなか)のちっちゃなちっちゃなお店でした。

ところで、麻田浩の『僕の中の君』再発してぇ〜!
(CDで出たらしいけど、気付いたときにはすでに廃盤!)

横レス、ならびに脱線、すんません、スレ主さま。
[2007/09/16 19:20:05]

お名前 Name: 非常識人   
シューベルツの「風」。
年配の方なら、たいていご存知の名曲だと思いますが
この曲を知らない世代の方にも、ぜひ一度聞いていただきたい
と思うくらい、好きな曲のひとつです。
デビューアルバムの「未完成」。
当時のアナログ盤が、まだ家の押入れの中に眠っています。
[2007/09/16 11:50:54]

お名前 Name: プロM   
太郎はちはん・・・・お?・・・太郎八はんや〜(☆。。☆)またまたゴメンや〜♪
[2007/09/16 11:16:29]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

太郎はちはんも テレサブライト でっか〜(”。。”)
ほんならCDタイトル「a gallery」お薦め〜
曲「Eating of the Poi」ノリ最高でっせ〜 
[2007/09/16 11:14:31]

お名前 Name: 太郎八   
yamahide さん

>モーリー・ミューライゼン
過去スレにも書いたことで、すでにご存知かもしれませんが・・・
ジム・クロウチと一緒に飛行機事故で非業の死を遂げたモーリー、
その事故機に積んであった彼のギター、1968年製 D-18 #237490、
なんと、レストアされて現存しています。
マーチンのニュースレター『The Sounding Board』Vol.21に写真付で
載っていました。


 今、外ではツクツクホウシが行く夏を惜しんで鳴いています。
 「ツクヅクオシイ、ツクヅクオシイ」って。

 そんな季節、今一番の私のお気に入りは、ハワイと沖縄が絶妙にブ
 レンドした、これ!
  ◇ テレサ・ブライト / ハワイナワ ◇

 特に、バックのオジー・コタニさんのスラッキーにのせて歌う
  ・ Aia I Ka Nani (安里屋ユンタ)
 これは秀逸!
 暑かった夏の疲れなんか、忘れてしまうほどの心地よさです。


余談ですが、
各人各様、それぞれの音楽的バックグラウンドを持っていますよね。
個々人の人生の裏打ちが好きなアーティストであったり曲であったり、
なんか、そんなことを思います。
[2007/09/15 18:29:00]

お名前 Name: yamahide   
太郎八様
モーリー・ミューラリゼン改めモーリー・ミューライゼン通りで
ネット検索しても出てこなかった訳ですね。
なのでもう一度モーリー・ミューライゼンで調べたところ
木田高介氏同様事故で(飛行機事故ジム・クロウチも同乗)で
若くしてこの世を去って入るんですね。アルバムも生前1枚のみで
なんとも儚いお話ですね。
それから木田高介氏は知らなかったので、同様にネット検索で
調べたので、マニアックではないのです。
しかし太郎八様の言う通りここのBBSには何時も知らないこと
又は知らないアーティストが一杯でてきてとても刺激になっています。
私の場合とにかく気になったアーティストはネット検索で調べまくって
音楽好きな私の心と身体の栄養源にしています。子どもの頃から
とにかく歌謡曲が好きだったり、ニューミュージックにはまったり
今はブラックミュージックにはまってCD買いまくったりそれが
わたしのストレス解消方だったりもしたいました。
今はD-41をローンで買ってしまったので、CDを買いまくる
贅沢はできなくなりましたが、週に2回土日D-41を眺めてうっとりして
がんがん弾きまくってストレスを解消しております。
ちなみに今一番のお気に入りはMartinとは全然関係ないのですが、
「SOULHEAD」で後は60年代の00-21だったかを所有している「BONNIE PINK」
とD-45を所有している「玉置浩二」ですね。基本的に私の趣味はかなり
(演歌以外なんでもありです。とにかく幅広く興味を持ちます。)
めちゃくちゃでギターの自主トレはミスチルと安全地帯でやっています。
(ただ端に歌って弾いていて気持ちがいい為です。)
[2007/09/15 16:00:02]

お名前 Name: YES   
スレ主でございます。
みなさま、やけに「反則」を気にされているようですが、
私は、マイナー大歓迎とは書きましたが、
メジャーが「反則」と書いたつもりではありません。
クラプトン・・・等
私レベルでも当然知っているようなプレーヤーは
とりあえず除外と書いてしまったのが、
そのような誤解を招いてしまったのであれば、
お詫びするとともに、ここでクラプトン・・・等含めて
「何でもアリ」にルール改訂させていただきます。
クラプトン・・・等にしても、もっと造詣の深い方に参加
していただければ、私などが知らなかったような
貴重なご意見が聞けることと思われますので、
なにとぞよろしくお願いします。
[2007/09/15 10:49:06]

お名前 Name: Koaのマーチン   
結婚前後で10年以上、まるまるギターのブランクがあったのですが、再びギター熱が
以前にも増して復活するきっかけになったミュージシャンなので挙げさせてください。
・・・山崎まさよしさんです。(反則御免なさい!)
97年頃WOWOWに加入していて、受信料を少しでも取り戻したいというケチな性分から
放送するLive映像は、嫌いでない限りどんなアーティストでも見てやろうと、軽い気持
ちでいたら、一部で主演映画。二部でコンサートという番組構成で山崎さん登場。
予想に反して3ピーススタイルだったのに驚き、アコギなのに何であんな軽やかに、し
かも訳のわからんコードで弾けるのか?でまた驚き、初めて目にする型にはまっていな
いアーティストって感じに衝撃受けました。
それ以来VG買ったりサザンジャンボ。さらにMartin 0−18K買ってみたりと、山崎
さんと同じギターが欲しくなったり大変です。
山崎まさよしさんよりかなり年上だけど「ヤマラー」してます。
[2007/09/15 05:14:37]

お名前 Name: 春風   
太郎八様
情報わざわざ調べて頂いてありがとうございます。
びっくりです!さっそく注文したいと思います。
[2007/09/14 22:13:56]

お名前 Name: 太郎八   
春風 さん
遅ればせながら

>ザ・ムッシュ
知りませんでした。
・ さよならコンサート【ライブ】
・ 伝言板
この2枚、再発CDで現在入手可能なんですね。

スレ主さん、みなさん
今朝は二日酔い状態で、えらそ〜なこと書き込んじゃって、すんません。
今読み返して、我ながらはずかしくなってしまいました。
[2007/09/14 21:53:27]

お名前 Name: YES   
スレ主でこざいますが、なにげに立ち上げた
自分のスレッドに、予想もしてなかった
こんなにも多くの貴重なご意見をいただき、
あらためて感謝いたします。
総括的なことは、すでに太郎八さんが
ほとんど代弁してくれちゃってますが、
守備範囲の狭い自分とっては、
いろいろと勉強になりました。
てことで、別にコレで終わりってことでもないので
どうぞ、お気軽に何でも(アラシはやめてね)カキコして
みなさま方の「心の歌」広場としてご活用下さい。
[2007/09/14 20:55:30]

お名前 Name: 太郎八   
yamahide さん

木田高介、
彼を語れるって、充分マニアックですよ!
[2007/09/14 19:09:55]

お名前 Name: 太郎八   
おはようございます、みなさん
朝から私見を述べさせてください。

自分の知らないアーティストたち。
知らなくても何の支障もありませんよね。
でも、・・・

たとえば、何人かお気に入りのアーティストがいたとします。
そのアーティストの情報や発言、人脈、影響を受けた人物とか・・
そんなこと、いろいろ知りたくなるでしょ。

また、みなさんがギター好きであれば、歌伴やソロやセッション時
の色んな奏法に出くわすでしょうし、自分でも弾けたらいいなと思
うことでしょう。
そして、その奏法のルーツや奏法を実践・応用・発展させていった
アーティストにも興味がわいてくるんじゃないですか?

そうして新たに気に入ったアーティストからさらに興味の輪がひろ
がっていく。
また、同好の士に出会うこともありましょうし、彼らからの情報に
も興味を持つことと思います。
当然情報誌やライナーノートからも気になった情報はチェックする
でしょうし。

そうなってくると、時代や地域・ジャンルを越えて、お気に入りや
好奇心の幅が無限大のごとくひろがっていきます。
そこで気付くのは、まだまだ自分は何にも知らないんだなあ、って
ことです。(自分の場合、そうでした)

そうしたことでの年数を重ねるうち、逆に自分が本当に心動いてい
く音楽・アーティストに次第に収斂されていく・・・

そんなことを思いました。
ですから、ここでのみなさんの書き込み、とても参考になります。
とりとめのない長文、失礼しました。

P.S. 
・ モーリー・ミューラリゼン ⇒ モーリー・ミューライゼン
ですよね。
老婆心ながらあとでこのスレを見る人がおられるかもしれませんの
で・・・
[2007/09/14 08:47:55]

お名前 Name: yamahide   
皆様モーリー・ミューラリゼンとかトミー・エマニュエルとかドク・ワトソンとか
わたくしの知らないだけかもしれませんが、とてもマニアックな感じですね。
今わ亡き木田高介さんの当時の追悼LIVEの参加者ものすごい豪華だったんですね。
後山崎ハコだったら「気分をかえて」と「遠くへ」下田逸郎だったらやっぱり
「踊り子」が好きです。ちなみに私は最近あまり活動していないアーティストを
限定しますと、(勝手に)黒沢健一ですかね〜。元L⇔Rのボーカルですが、
ほんと彼の才能もったいないよ〜って思っております。どんなコラボもちろんソロで
早く復活してほしいアーティストです。
[2007/09/14 06:57:40]

お名前 Name: 非常識人   
もしかして岡林信康も反則スレスレか・・・
[2007/09/13 23:33:29]

お名前 Name: 稲荷餡   
ドク・ワトソン・・・って書いちゃうと反則かなぁ・・・。
[2007/09/13 23:14:11]

お名前 Name: 万年初心者   
 私も、トミー・エマニュエルにあこがれています。いつかアンジェリーナを
きちんと弾けるようになりことが、今の目標です。
 でも、いつもは、NSPとか かぐや姫とか さだまさし などの昔のフォーク
を一人で弾き語り、幸せを感じている私です。
[2007/09/13 22:30:57]

お名前 Name: タヒ   
アコギを弾いているトミー・エマニュエルが好きです。
[2007/09/13 12:27:47]

お名前 Name: コォ   
どなたかから出てくるかと思ったけどなかなか出てこないので。。。

下田逸郎
モーリー・ミューラリゼン
[2007/09/12 10:05:29]

お名前 Name: ピアキ゜タリスト   
おそらく木田さんは、ピアノを鍵盤楽器というよりは、打楽器としてとらえていたのではないかと思います。実際、ピアノ(アコースティック)は、打楽器だという説もあるくらいですから。それにしても、惜しい人が早すぎましたよねぇ
[2007/09/12 00:25:05]

お名前 Name: ピアキ゜タリスト   
おそらく木田さんは、ピアノを鍵盤楽器というよりは、打楽器としてとらえていたのではないかと思います。実際、ピアノ(アコースティック)は、打楽器だという説もあるくらいですから。それにしても、惜しい人が早すぎましたよねぇ
[2007/09/12 00:24:40]

お名前 Name: 太郎八   
>故 木田高介

才能のかたまりのような方でしたね。
興が乗れば出てくる氏の一本指ピアノ!
訃報を聞いたときには、ほんとびっくりしました。
もうあれから27年も経つんですねえ、、。
[2007/09/11 23:55:14]

お名前 Name: BOX   
昔のフォークですが、山崎ハコがよかったですね。
ギターの演奏自体は、とりたてて上手いって感じゃなかったけど・・・
[2007/09/11 22:59:59]

お名前 Name: 太郎八   
驚きました。

都会の村人や日倉士歳朗さんに関するレスがあるなんて。
この板に集われる方々のギターミュージックに関する年季と幅の広さ、ディープさを
あらためて感じています。
スレ主さん、管理人さん、ベリベリ・サンクスです!
[2007/09/11 20:22:20]

お名前 Name: 28好き   
皆さん こんにちは

太郎八様の 久保琴 に反応してしまいました。「たそがれのメイクラブカンパニー」今でもたまに聴いています。
なぜかブルースで「ヨロロレイッヒ〜♪」好きです (^_^)

もう一人「日倉士歳朗 」さんのスライドギター 地元の小さなライブハウスで生で聴きました
ライブ終了後のお楽しみ 一緒にお酒を飲みギターを弾いて盛り上がりました!
とても気さくな 良い方でした。もう一度一緒に騒ぎたいな〜

横レス、失礼致しました m(_ _)m
[2007/09/11 09:46:02]

お名前 Name: 春風   
都会の村人(『さよならもいわず』..なつかしいですね!
あと“人影も無い田舎の駅の・・”ってはじまる曲あったな・・
その頃、たしか山本雄一?がリーダーで「ザ・ムッシュ」
ってフォークバンド良かったなあ!♪泣き虫ロポポ♪
[2007/09/10 21:29:30]

お名前 Name: 太郎八   
夕焼け楽団時代の久保田麻琴、っていうよりも井上憲一
Blue Spirit Bluesの頃の浅川マキ、っていうよりも萩原信義
都会の村人(『さよならもいわず』しか知らんけど・・)
番外で照屋林助さん!
[2007/09/10 20:54:49]

お名前 Name: Rikki   
大昔のフォークならば、

故 木田高介
[2007/09/10 08:57:07]

お名前 Name: k815   
古井戸だす。
[2007/09/10 00:13:05]

お名前 Name: yamahide   
プロM様の名前を間違えて記入してしまいましたので、
訂正させて下さい。ブロMさん→プロMさん
大変失礼致しました。
[2007/09/08 21:38:36]

お名前 Name: yamahide   
ブロMさんはじめまして
ブロMさんに感謝されてとても光栄ですね。
井手コウジさんの活躍は一般の人にとっては確かに認知度は低いかもですが、
プロデュースでは藤木直人さんだったり最近ではKinKi Kidsの新曲書いたりとか
自身の活動は地味だったみたいですが、業界ではかなりなものなのでしょう。
ぜんぜんマイナーではないですよね。ちなみにわたしの好きなマイナーアーティストは
林田健司ですね。彼も井手コウジさんに似てKinki Kidsの楽曲やSMAPの青いイナズマの
楽曲提供では知る人ぞ知るなんですが、自身の作品は今では自主制作のみになって
しまいましたが、いまでもなかなかすばらしい曲を書くアーティストであります。
歌も本当に上手いです。この間インストアーLIVEに始めて林田健司を観にいったのですが、
あまりにおばさんが多いのにはびっくりでした。そりゃあ若くて新しいファンは
いないかもしれないけどあまりにもあまりな感じでその中にぽつんと男が私と数人
いた位で、20〜30人位なもので淋しいインストアーLIVEでしたが、ちなみに握手もしました。初めて観る林田健司
は少し太っていて、ハンカチで流れる汗をたびたび拭く姿は見てなぜか
もっと前に若い姿をLIVEで観ておくべきだったと悔いる私でした。それにしても歌は
上手かったな〜。
[2007/09/08 07:34:03]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

yamahide はん、はじめまして♪ どうもありがとうごぜ〜ますだ(感。。謝)
知ってる方がいらっしゃってビックリ、さすがネット社会でんな〜(感。。心)
たぶん、いや絶対にそうだと思いますわ。だったら全然マイナ〜やおまへんがな。


実は昔昔その昔、いでこうじはんが某放送局の素人参加ラジオ公開番組の
中で自作の曲を歌っているをじかに聴いて「いい曲だなあ〜、いいギタ〜
使ってるなあ〜 自分もあのギタ〜が欲しいなあ〜」とフォ〜クギター
を買うきっかけを作ってくれた方なんですわ。今でもその時の曲はソラで
歌えますわ。音楽のきっかけはビ〜トルズやけど、フォ〜クギタ〜の
きっかけは彼、いでこうじはんなんですわ。
ちなみに憧れて買ったギタ〜はYAHAMA F−150とF−180や♪
田舎にはYAMAHAとKAWAIくらいしか無いのよ。マーチン????ね!

F−150は今思うとウクレレかと聴き間違えるほど音が伸びないボンボン
した音やったし、F−180は当時田舎ではこれを持てば威張れるくらいの
評価はあったんやけどボワンボワンした中域モッサリの音やったなあ〜♪

かさねがさね、yamahideはんに感謝♪
  
[2007/09/08 01:36:06]

お名前 Name: yamahide   
「いで こうじ」ってもしかすると井手コウジさんですかね?。
プロフィールでは作詞家・作曲家・歌手・ラジオパーソナリティ。
になっていて、KinKi Kids SMAPその他ジャニーズ系に楽曲提供している
みたいですが。1994年にラップユニット「ブランニューモンキーズ」でメジャーデビュー。しているらしいですね。
http://prana102.com/2fishbones/
[2007/09/07 06:56:02]

お名前 Name: YES   
あっいい忘れてましたが、ブラインドレモンジェファソンも大好きです。
彼の曲を聴いていると、本当に心が癒されます。それも、ちまたで流行の癒し音楽とは、根本的にちがう、何かを感じます。
レモンの生涯をちょっと聞きかじった程度の知識はあるのですが
やはり、ブルースの真髄って、生半可なところからは
生まれてこないのだと感じました。
エラそうにすみません。
[2007/09/07 02:24:44]

お名前 Name: 太郎八   
マイナー、OKってことなんで、今夜の気分で遠慮なく。

曲名付で言うと、
・Al Stewart / Room of Roots 
・Peter Moon / Slack-key Minor Blues
・John James / Ragtime Dance
・Steve Goodman / Its' a Sin to Tell a Lie
アルバムで言うと
・日倉士歳朗 / Dance in My Kitchen

松田美緒 / Pitanga! まで入れると反則でしょうか?
バックの Rogerio Souza 、7弦ギターでいい味出してます。

zazah さん
なかなか〜!
Nils Lofgren 以外はワタシもビンゴです!
D.Bromberg 、テネシー・ワルツの間奏ソロも秀逸ですね。
ミストーンなんてなんのその、バシっと感情一発勝負!
そのくせ、とっても繊細。
風体からは想像できませんね。
[2007/09/07 02:21:27]

お名前 Name: YES   
みなさま

ありがたくも、ためになるご返事ありがとうございます。
ついジャンル不明で始めてしまいましたが、ノンジャンルで
いろいろなご意見を聞かせていただき、よかったです。
自分は、もちろんアコギも好きなのですが、
ジャンル的に一番好きなのは、プログレです。
スティーブ・ハウが好きだってことで、まぁ見え見えですが。
なので、あおくび大根さん同様にクリムゾンのロバート・フリップも好きで、
全然ウデがついていかないのに、いわゆるフリップパートにこだわって
悪戦苦闘でコピーしつつも、仲間とのセッションでは大ハジかいてます。
同じくプログレの大御所ELPのグレッグ・レイク(本来はベーシストですが)が
弾くアコギも好きです。ラッキーマンは、わりと簡単なのでよく弾いてます。
ブルースも好きですが、くわしくないです。
マディ・ウォーターなんかは、たまに聞きますが、弾けません。
また、いつもご意見番的存在でハイレベルなお話を聞かせて
いただいているプロMさんにカキコしていただいたのも
光栄ですが、「いで こうじ」様なる方は、まったく存じ上げない
のですが、いかなるプレーヤーなのでしょうか?
もし、よかったら無知な私にもう少し詳しく教えて下さい。
なんか興味あります。
この後も、ノンジャンルでみなさん、いろいろカキコして下さい。
[2007/09/07 01:59:13]

お名前 Name: zazah   
「B.B. KING IN LONDON」でB.B.と共演したアレクシス・コーナーのアコギプレイ。
「Young Django」から興味を覚えたphilip catherine.
ギターも上手いマーク・オコーナー。
Albert Leeとそのフォロワー達。
曲とプレーヤーで書くと
David Bromberg 自身のアルバム「Demon In Disguise」での"Mr. Bojangles"
Nils Lofgren ソロ・ファーストの中から"TWO BY TWO"のギタープレイ。
[2007/09/06 21:20:04]

お名前 Name: すーさん   
伊勢正三、正やんが一番です。
失礼しました・・・・・
[2007/09/06 21:18:18]

お名前 Name: yasu   
ロックだったら、ミック・グリーン
アコだったら、ジェームス・テイラーかな
どちらもソロプレイよりバッキングが
かっこいい
[2007/09/06 19:53:13]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

いで こうじ ・・・・・・マイナ〜でええんやろ?
[2007/09/06 19:08:32]

お名前 Name: あおくび大根   
私の場合は、

ロック:ブライアンメイ(私の神様ですね、あのレッドスペシャルには憧れました)
    ロバートフリップ




ブルース:チャーリーパットン、サンハウス、ロバートジョンソン
     ブラインドレモンジェファソン、エルモアジェームス
     フレディキング、ブラインドウィリージョンソン  

        (ブルースも大好きです)

・・といったところでしょうか、
  
  上に挙げたブルースは一度は聞く価値はあると思いますよ
[2007/09/06 15:56:49]

お名前 Name: フォーク損具   
吉田拓郎 小室等 石川鷹彦 という選択は有りですか?
[2007/09/06 13:21:34]

お名前 Name: Mac   
ジャンルをロックということで・・・。
私はリンジーバッキンガムを押します。
この人、昔から確かエレキも指弾きでしたよね。
マック時代のアコギなら
Big Love 
Never Going Back Again
Landslide
のプレイが特にお気に入りです。
最近は、ターナーやテイラーの使用が多いけど、
噂(Rumours)の製作を振り返るDVDの中で
古そうなD-18を使い
Go Your Own Way
Never Going Back Again
を弾いてくれている映像には感激しました。
[2007/09/06 10:48:07]

お名前 Name: Rikki   
ジャンルが不明です。
ロッカーならば、大昔ならばウォーレン・ジボン、最近ならばサンボマスター。
[2007/09/06 09:25:41]

お名前 Name: 000-7   
エリックドルフィーだね。
やっぱファイブスポットでの「ファイアーワルツ」…最高!!
[2007/09/06 07:37:01]

お名前 Name: YES   
こういうスレッドは、おそらく過去にもあったかと思われますが、
新規の閲覧者(私も含めて)もいらっしゃることと思い、
あえて立ち上げさせていただきました。
とりあえず、神様のクラプトンやベック、ジミヘン、ペイジあたりは除外して
自分だけのこだわりのアーティスト(マイナー大歓迎)をお聞かせ願えれば
勉強になります。
私はといえば、けしてマイナーではないですけど、スティーブ・ハウが大好きなんです。シグネイチャーのOO-18SH欲しいなぁ・・・
[2007/09/06 02:00:21]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る