記事タイトル:TVでクラプトンライブ!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: SRV   
山下さんレスどーもレス(挑むさんの病気が・・)!

’82のときはECまだいっちゃてたんですか?それともアル中!どんな感じだったのですかね?
レイソルの地元ですか!!もりあがってます?私サッカー大好きです!
弟の嫁はん、千葉の稲毛という所出です。山下さん私の遠い親戚・・なわけない!(爆)
そして、わたしの妻の姉の旦那さんもそこいらへん仕事場です!奇遇ですね!
弟も東京住んでます。だからもうこれ以上水爆おとさんといてください!
ご親切はありがたくお受けしますが、私もいっぱいいっぱいですんで(自爆)!

一瞬、何きこうかまよった私・・・・こわい!
PS もしStevie Ray Vaughan、やるときはぜひお願いします!
   まずないだろうな・・・今いちマイナーだから・・
[2001/01/06 22:48:22]

お名前: 山下   
皆さん、こんばんは。

クラプトンは1982年のライブだったのですね。
アコギは3曲程度しか使わなかったようです(実は女房に押し切られて他
の番組を見ていたもので、ビデオの早送りでの確認です)。

ところでSRVさん、私は千葉県柏市に住んでいます。職場は東京の飯田橋と
いうところで、神保町は地下鉄で一駅というところです。
おかげで、Martinは新品でもOLDでも、見る機会だけには恵まれていますので、
何かチェックすることがありましたら、メールでお申し出ください。
昼休み時か、会社の帰りにでも寄ってきます。
[2001/01/06 21:24:53]

お名前: ヒロ   
SRVさんいつものフリありがとうございます
自分の地雷は18GEの定価より安く買ったので
ついギタ−を売ったお金でついつい
たぶんB級品なので寂しいのですが!
でも真剣に18GEほしい〜
SRVさんいいでしょう
どうでしょう自分の遊戯カ−ドのレアカ−ドと交換しませんか?(爆)
SRVさんのやさしさを感じてます(涙)
早めに28UPします
[2001/01/06 00:31:32]

お名前: SRV   
山下さん、いどむさん、ヒロさんどーもです!

■山下さん  ECみたいな〜私も!ついでにSRVがもしあったらそれもぜひ!!
 000ですか・・・私は王道の18がいいです。根がヒネクレ物なので、28、42とか 
 ECのまねしてる〜と思われるのがいやなので!それにOLDでもまだ30万台で買えるし・・・
 ま、きにしないでください、私の個人的好みですから・・・
 ところでどこにお住まいなの・・・・・・?
■いどむさん  まねしちゃだ〜め〜!!め!!
        やっぱその気になって来てるのね〜!!うしっしぃ〜!
        古い弦お湯で煮るといいらしいと小耳にはさんだことはあります。自分じゃ
        やってないけど・・・はやくGE GETして、ミーティングひらいて
        下され実行委員長殿!!
■ヒロさん 地雷って0042ECだったんですね〜〜!ものほんの42だったらいったい
 いくらなの〜聞くの恐ろしいくらいの値段じゃないの・・・でも社長!そんくらい安いですよ
 ね・!!18GEほんとにマホかというようなおとしまっせ社長!おまけに42ヨリやすぅ
 おまっせ!いっぽんいとく〜!ヒロさん!
 それと、いっつもヒロさんのGE見たくて下のとこ行ってるのに・・・・いったい何時
 UPするんですか?SRVまってるよ〜!
[2001/01/05 23:01:33]

お名前: ヒロ   
こんにちは
wowowはアンプラグドをやるんですか?
ところであのクラシックギタ−ですが
ラミレスで100万〜200万ぐらいということです
自分もこの間00042ECを購入してその音に少し驚きました
ただもしかしたらB級品かもしれなにので本物がほしいかも
[2001/01/05 17:07:27]

お名前: 山下   
いどむさん、こんにちは。

恐らく、お持ちになっているunpluggedのDVDと同じものを流す
のだと思いますが、一応念のために録画しておきますので、ご安心ください。

ただ、これを見ることで、000サイズが欲しくなること間違いなしで…。
しかも、うまい具合に近所の楽器屋に000-42SQと000-28ECがあるんですよ…。

でも、買いません!絶対に!……もっと安いのにしておきます。
[2001/01/05 16:53:26]

お名前: いどむ   
山下さん、そして、みなさん・・・
遅ればせながら、21世紀〜明けまして〜おめでとう〜ございま〜す。
(SRVさん調でせめてみました・・・
暮れに18GEをGETしたSRVさんからGEをGETせよと、
地雷を仕掛けられています・・・)

さて、WOWOWに加入してない僕としては悔しい限りです。
だれか、ビデオとっておいておくれ〜。山下さんおねげ〜しますだ・・・。
「meeting」のときに貸してください。
ところで、暮れに、EC unpluggedのDVDをゲット。
DVDは映像がきれいなのです。一時停止しても画像の乱れは少ないので
コードを盗むには素晴らしい武器です。
このときにECが使用しているガットギターは
Martinのなんのモデルで何年製なのでしょう・・・どなたか存知ませぬか・・・?
ガットGも捨てがたい、やさしい音をだしてますね〜

先日、知人より埃まみれのガットGをもらいました。
10年以上弾いていないやつで、彼の父が買ったかなりのOLDです。
YAMAHA G-90 
きれいにして弦をおNEWにしたら、すばらしい鳴り・・・
ECの持っているガットGと同じように焼けた色をしています。
音も負けてないかも・・・(もらったことに少々罪悪感を感じています・・・)
しかし、Martin HUMPHREYを一度弾いてみたいなぁ
定価55万はちょっと手がでない・・・55万あったらD-28GEですね・・・SRVさん!?

「使わなくなって処分に困った埃まみれのギターある?」
機会あるごとに、知人に聞いてみると、こういう掘り出し物に
出くわすかも・・・
 みなさんも、LET’S TRY!
こんなぐあいで、お金をかけずになんでもいどんでみたいと思います。
(使い古しの弦の再生の仕方を現在研究中・・・
  みなさん、使い古しの弦は捨てずにとっておきましょう・・・
    うまい方法を見つけたら、書き込みします。
      ちなみに、音の出なくなった10年前のハーモニカを先日見事に再生しました)
21世紀もヨロシク!!
[2001/01/05 07:10:21]

お名前: 山下   
皆さん、こんばんは。

ご存知の方も多いとは思いますが、来る1月6日(土)午後8時より、
WOWOWでクラプトンのライブが放送されます。

また、13日にはC.S.N&Yもあるようです。

さっき気づいたものですから、とりあえずお知らせいたします。
[2001/01/04 22:56:19]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る