記事タイトル:ギターの保存 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: Stranger   
>>露草さん

ポジマ−クがずれてると何か問題でも?
いいじゃないですか、かっこよくてw   
[2003/11/24 03:59:51]

お名前 Name: 匿名希望   
ワカラン人だねぇ
指板のポジションマークはわざと ずらせてあると言ってるでしょ!
それとラッカー塗装でなくとも色写り等のトラブルがあるから避けた方がいいと言って
いるんです。
そんなに心配であれば人に聞かないで 自分で試したらどうですか?ラッカーシンナー
で拭けばすぐ判ることですから。それとも黒澤へ直接聞きますか?
[2003/11/18 18:57:49]

お名前 Name: 露草   
ありがとうございます。
ポジションマークはギターを構えた時に見える横にあるものじゃなく
指盤の平らな部分にある方のです。ギタースタンドに立てかけて正面
から見えるポジションマークです。分かりずらくてすいません。

あとどなたかmartinのページを見て塗装の事分かるかたいらしたら教えて下さい。
お願いします。
[2003/11/18 16:51:42]

お名前 Name: 匿名希望   
0001を実際持っていないので断定はできませんが ラッカー塗装対応ではない
ギタースタンドに長期に立てかけておくのは避けた方が無難でしょうね。

ポジションマークはギターを構えたときに斜め上から見やすいように
センターからずれています。他社のギターでもMartinベースのものはそうなってますよ。
[2003/11/18 01:25:11]

お名前 Name: 露草   
はじめまして
martinの0001というギターを持っているのですがですがこのギターはスタンドに立てると
塗装が変質してしまうんでしょうか?ラッカーが塗ってあるとダメというのは
分かったんですが、このギターはmarinのホームページをみても良くわかりませんでした。

あとお店でmartinのギターを見ると指盤のポジションマークが左にずれ気味なのが多い気が
するんですがこれはあえてそうしてるんですか?それともネックがずれちゃったりしてるんですかね?

よろしくお願いします。
[2003/11/17 20:08:45]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る