記事タイトル:探してます 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: D   
>皆様へ
ありがとうございます。検討します。
[2008/03/09 20:18:21]

お名前 Name: DUCK   
D 様

トラベルギターとして、小さめのギターを選びたくなる気持ちは何となくわかる気が
しますが、皆さんがご心配されているようにそれなりの音であると私も思います。
それを納得して購入したはずなのに、いずれ使用しなくなってしまう可能性は高いよ
うに思います。

それでも小さめの方がということであれば下記URLのギターをチェックしてみてく
ださい。ただ、都内のお店には在庫が無さそうなので試奏は難しいかもしれませんね。
RFシリーズはあの山弦の小倉博和さんも好んで使用しています。スケールも64.5mm
ですので63.0mmのニューヨーカーなどよりサスティーンは得られると思います。

このお店は同メーカーのギターを多数販売していますので、同メーカーのノクターン
シリーズやニューヨーカータイプとの音の違いを聞いてみてはどうでしょう。参考に
なると思います。

http://www.watanabe-mi.com/honten/page1/yairi_top.html
[2008/03/09 15:52:43]

お名前 Name: 古都   
>スモールギター、パーラー、ニューヨーカー、といった小振りなギターを探しています。
と言うこだわり、があるならネットで検索知れば良い。
視点を変え
>持ち運び考慮
と言うことであれば
サイレント、などもいろいろ つぶしが利く。

なんだか、方向性があるようで 意味の解りかねるスレだな。

小型ギターはそれはそれでよい音だが
レギュラーサイズとは別物だ。

何を最重要視するかでも選択は変わる気がする。
[2008/03/09 10:36:45]

お名前 Name: Rikki   
 どのようなシチュエーションでご使用されるのか不明ですが、基本的に音は期待しな
いほうがよいです。
 ただ、自分は以前ラリビーのパーラーを所有していましたが、これは単板とのことで
比較的音量は悪くはなかったと思います。でも飽きましたが。
 定価でも10万円以下ですが、ヤフオクなどでは4〜5万が相場です。
[2008/03/09 08:00:39]

お名前 Name: ちょっとカキコ   
拝見しました。石橋楽器の心斎橋店と渋谷店にマホガニーとローズの中国製Oサイズの12Fジョイントでスロテッドヘッドのギターが数万円で売りに出てます。買ってみて情報を教えてください。(j-guiter.comの数日前にも載ってます、知らないメーカーです)
[2008/03/09 01:39:44]

お名前 Name: DUCK   
D 様

小振りと言いましても、どこまでスケールを短くして良いのかという問題がございます。
例えばレギュラーチューニングで弾ける限界の短さ(約23インチ?)ですと、渋谷の某
店にBabyTaylorというギターがありますので試奏されてはいかがでしょうか。予算の半
分程度で購入可能です。リトルマーチンとの比較も出来ると思います。

(BabyTaylor)http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail/s18314939.html
(Martin LX )http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail/s18314640.html

(BabyTaylorの音)
 http://jp.youtube.com/watch?v=XSsfYnIJM9A&feature=related
 http://jp.youtube.com/watch?v=Su6hVLKVW5I&feature=related

音を優先されるのであれば、同店にスケールのやや長めのパーラーギターがありますの
で一緒に弾き比べてみてはどうでしょう。(やや予算オーバー)

(Headway)http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail/s18314833.html

-----------------------------------------------------------------------------
他もたくさん試奏されたいのであれば、近くのお店にニュヨーカーなどもありますよ。

(BabyTaylorMaple)
 http://www.yamahamusic.jp/shibuya-s/instrument/index.php?mode=detail&id=1140
(BabyTaylor)
 http://www.yamahamusic.jp/shibuya-s/instrument/index.php?mode=detail&id=124
(S.Yairi)
 http://www.hoochies.info/new/new_acoustic/other/s.yairi_yn200.html#anchor
(S.Yairi)
 http://www.ikebe-gakki.com/goods_detail.php?g_id=95431
(Seagull)
 http://www.ikebe-gakki.com/goods_detail.php?g_id=95241
(K.Yairi)
 http://www.ikebe-gakki.com/goods_detail.php?g_id=92321
(S.Yairi)
 http://www.ikebe-gakki.com/goods_detail.php?g_id=87221
[2008/03/08 17:28:01]

お名前 Name: 壁蝨   
ここで聞いたら、バックパッカーと答えるしかない(w。
ただ、いわゆるギターの音はしない。バックパッカーという
種類の楽器だと思った方がいいと思う。
パーラーなんかも似たような傾向なので、どうせなら、一番
細身のバックパッカーが冗談抜きでお勧め。
[2008/03/08 14:07:35]

お名前 Name: D   
スモールギター、パーラー、ニューヨーカー、といった小振りなギターを探しています。
都内の楽器屋を何店も見ているのですが、なかなか選べる種類が少ないと言うか‥
どなたか小さなギターが置いてある楽器屋さんを知っていたらぜひ教えてください。

予算10万円以下
メーカー、新品中古問わない
可愛らしい小振りなタイプ(持ち運び考慮)
音が良ければ尚良い‥

よろしくお願いします♪
[2008/03/08 09:28:05]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る