記事タイトル:とうとう 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: じーやん   
もつおさんありがとうございます。
米国NAMMショーに行っていたためリプライが遅くなりました。

NAMM会場でマーチンのブースを見てきましたが、1,000,000本記念モデルが裸で
ぶら下がっていたり、D-45のコアカスタムなんか自由に弾けたりで、普段弾けない
ようなレアモデルまで殆ど自由に手に取り弾くことが出来ました。

コアカスタムは弾いた瞬間「パリーン」とした音が響きうるさい会場でも
体に伝わる音が印象的でした、このギターは正直ほしいと思いましたね。

やはり向こうの展示会は、みんなが殆ど自由に試奏しているので遠慮無く
さわれて良いですね。
[2004/01/19 16:05:21]

お名前 Name: もつお   
じーやんさん、はじめまして。
とうとう買っちゃいましたか。マーチンには不思議な魔力があり、後々増殖行動が
止まらなくなってしまう症状が現れるそうです。

私も、イタリアン・アルパイン・スプルーストップのマーチンを持ってますが、
(D−42ですけど)なかなか優れもののトップですよね。

中年にさしかかろうとする年代はいいですね。きっと老年になった時にいい音に育って
る筈です。 私は完全に中年ですので、私の子や孫がいい音を聞くこととなります。

では素晴らしいマーチン生活をおくって下さい。
[2004/01/14 08:57:43]

お名前 Name: じーやん   
とうとうD-28の購入と相成りました。
昨年、約15年ぶりにギターを再開し、ヤマハなどのギターを購入し
弾いていましたが、過去所有していたD-28を思い出しいても立ってもいられなくなり
購入してしまいました。

日本仕様の、カスタムでイタリアン・アルパイントップの物です。
アディロンとイングルマンの3本から選んだのですが、イングルマンより
少し硬質な感じがしたので選びました。
まあ私の耳なので選んだと言えるかどうかは分かりませんが、久しぶりにのめり込み
そうです。

もう中年にさしかかろうとしていますので、ゆっくり育てていきたいと思いますので
また相談に乗って頂ければと思います。
[2004/01/13 12:43:52]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る