記事タイトル:D−28VRとD−28GEの音の違い 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Yoshi   
 D28GEはとにかくすごい鳴りをします。これほど鳴る新しいギタ−もめずらしい。バランス、抜け、パンチ、最高のひとこと。
[2001/02/16 19:51:06]

お名前: 染村 哲也   
クレヨンさん、こんにちは。

D-28VR(HD-28V)とD-28GEですが、一番音に大きく影響すると思われる相違点は側板・裏板の
材質です。HD-28Vはインディアン・ローズウッド、D-28GEはブラジリアン・ローズウッドを
使用しています。私は、ブラジリアン・ローズウッドの方が少しブライトな音がすると思って
います。ただ、個体差もあり、音の感じ方は人によって違いますのでやはりご自分で弾き較べ
られるのが一番良いと思います。そうは言ってもお住まいの場所によって、簡単にはいかない
こともありますね。
[2001/02/04 22:01:02]

お名前: クレヨン   
D−28VRとD−28GEの音の違いを教えてほしいです。
どんな些細なことでもかまいませんので、ご意見お聞かせください。
[2001/01/24 04:51:21]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る