記事タイトル:D-28GE CUSTOMについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: E240TAVG   
みなさん、お返事ありがとうございます。
Topだけの違いかと思っていたのですが、結構あるのですね。
アディロンとイングルマン・・・それぞれがどの様な音向きなのか、
恥ずかしながら知らないのですが、いずれにせよ、良い音がするのでしょうね。
AK.マーチンさん、現物を弾かれたのですか・・・・羨ましい限りです。
今は、どちらも入手が超困難ですよね。御茶ノ水の現物はまだあるのかな?

ここに集う皆さんの中に、このCUSTOMをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
感想をお聞かせください。
宜しくお願いします。
[2005/05/26 18:59:02]

お名前 Name: A.Kマーチン   
先週、御茶ノ水の某ギター店で、弾かせてもらいました。
中古でしたが、PGにも傷がないほどきれいな楽器でした。
新しいのに鳴りがよく、弾き込めばどんな音になるんだろう
と思いました。値段は約90万くらいだったと思います。
[2005/05/26 11:37:14]

お名前 Name: ゴールデンエロ   
ブレーシングの材がGEはアディロンと明記されてますが、これは何も書いていないので
おそらくシトカじゃないでしょうか。
それからネックの塗装もGEはセミグロス(半光沢)ですがこれはサテン(つや消し)ですね。
[2005/05/26 00:46:13]

お名前 Name: PS3   
差はトップがアディロンダックからイングルマンに、
ヘインボーンはノーマルからボールド(太線)に変更
この2点のみ。
音は、表板の差に依存。
自分のGE購入時にカスタムと比べましたが、新品であまり大きな音の差は感じませんでした。
なお、イングルマンとハカランダの相性についてはよく知りません。
アディロンとハカランダの相性は良く知られていると思います。
その他諸兄のコメントをお待ちください。
[2005/05/26 00:43:08]

お名前 Name: C氏   
http://www.martinclubjp.com/info/170_d28ge.html
Topのイングルマンだけかな?

検索した結果は1本だけですが...
http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail.cgi?pid=13370109
[2005/05/25 20:46:25]

お名前 Name: E240TAVG   
染村さん&D-28を愛してやまないみなさん、こんにちは。
ちょっと教えていただきたいことがあり、書き込みました。
titleにあるとおりなんですが、黒澤楽器がMartin170th記念でカスタムオーダーした
D-28についてご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが・・・・
GEとの違い(材質、音質その他)や、現在手に入るのかなど・・・・
宜しくお願いします。
[2005/05/25 19:52:02]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る