記事タイトル:なぜにD−16 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 16オーナー   
音が良いんですよ。廉価版とは思えない。
新品では、18よりクリアーになります。
K楽器のおじさんも、18より16の方が良いけど、
日本人はブランド志向が強いので、あまり買わないと言っていた。
エボニー(みたいな)指板・ブリッジで、ハイブリッド・スキャロップっていうのが
いいのかも。
ちなみに,私は、000−16GTを持っています。
最高に甘い音がします。
[2004/03/10 05:15:05]

お名前 Name: 通りすがり   
それ、安いんでしょ!プロの人も仕事に使うのにいちいち気を使ってられないからだと思いまよ
廉価版のマーチンの中ではコストパフォーマンスに優れてるんじゃないですか?
[2003/03/09 19:44:39]

お名前 Name: kazz   
最新のアコースティックマガジンに「海外ではD−16が受けてる」とありました。実際ミュー
ジシャンもD−16ベースのモデルを使う人が増えてる様で・・、ギタープレビューでもD18
に迫るような評価。実際どうなんでしょう?
[2003/03/04 00:10:25]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る