記事タイトル:弦楽器 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ぽんた   
太郎八様
>元来、口三味線は得意なんですが・・・
めちゃうけです。www

no.25様.プロM様
私の家内もウクレレにハマッテます。
時々睡眠に誘い込まれてます。プロM様の何時もおっしゃる(癒し系の音ですネ!)

私自身は最近若い衆に遊んでもらう為に???(ボケ防止?)
エレキベース始めました。結構難しいですね、若い衆(高校生)なんか低い場所にボディーを
持ってきてかなり下で弾いてますが、私にはできません。m(_ _)m
それに弾き語りはベースは、今の所全然まったくだめです。

でもみなさん(ココからが大切!)自分の子供たちと或いは同じくらいの
年齢の方にたまにバンドごっこして遊んでもらえます。(#^.^#)
ただし、女子高生に「おっちゃん・・もたってるで〜」と鋭い指摘がきますが・・・。
[2007/09/09 20:07:13]

お名前 Name: 太郎八   
フラマンは以前所有していましたが現在は友人宅にあります。
で、現在所有のギター以外の弦楽器、オートハープとサーランギです。
サーランギの音は未だとても音楽といえるようなシロモノじゃありません〜

今、いつか手許に置いて弾いてみたい弦楽器は、ヤンチン(中国版ハンマーダルシマ)と
コラ(西アフリカ版ハープ)です。アルパ(パラグアイ・ハープ)にも心そそられますが。
もちろん、ウクレレもねっ!
元来、口三味線は得意なんですが・・・
[2007/09/09 00:21:33]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

tetsu34はん、ありがとごぜえますだ(”。。”)
それ、それ、えぶりばぢい ごな だんすつないとお♪ と歌ってますぅ〜♪
[2007/09/08 18:57:45]

お名前 Name: tetsu34   
プロMさま

そいつはたぶん「Dance Tonight」ってタイトルじゃないでしょうか。
"Evrubody gonna dance tonight!”
って繰り返してるやつですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=xTNXrkBSp_o

ここで Official Video Dance tonight っていうビデオクリップ見れますよ。
郵便屋さんが届けたマンドリンを開梱すると、バンジョー? いやマンドリンや!みたいな
会話に始まって、箱の中から現れる妖精が踊り出す粋なクリップです。

ポールはやっぱり右利き用のを器用に左で弾きこなしてるみたいですね
[2007/09/08 05:49:30]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

ポールの新曲、あれエエでんなあ〜(”。。”) 大好きでおま♪
ポールもマリファニャ止めて音楽の才能も枯れたかと思ってましたが、
いやはやなんともエエ感じの曲で復活しましたな。さすがでおま(天。。才)
今の時代の音楽にマンドリンで勝負するなんて、そのセンスにはただただ
驚きますわ。それも下手なベタ弾きまマンドリン・・・・・・それがまた
名曲「ラムオン」のウクレレを彷彿させるなんとも言えんノスタルジックな
メロデイでわては一発でノックアウトや。ポ〜ル(最。。高)

・・・・ところで、あれなんちゅう曲名でっか? だれか教えてや〜♪ 
[2007/09/08 01:10:28]

お名前 Name: no.25   
とにー・ごはん様
ポールも弾かれてましたか〜。
マンドリンは、ルックス、音色が好きで現在検索中です。
MARTINもあるようですね。
バンジョーも気になりますが、どちらもGIBSONが高いです。
[2007/09/08 00:36:46]

お名前 Name: とにー・ごはん   
マンドリンは先日ポールマッカートニーがビデオクリップで
軽快な音色を奏でていましたよ。ギターが弾けるんだったら
何か弦楽器挑戦してみることを勧めます。当方バンジョー・
マンドリンなどたしなんでおります。(モーレツ下手ですが)
[2007/09/07 00:26:31]

お名前 Name: no.25   
皆様、こんにちは。
no.25と申します。
台風も接近してまいりました。
突然ですが、皆様は愛器のマーチン他、どのような楽器を弾かれてるでしょうか?
サイトを見ていると、ウクレレを弾かれている方が多数いるようです。
私は、ウクレレも好きですが、最近マンドリンに興味があります。
現在、弾かれてる方、これから何かを弾いてみたい方、よろしくお願いします。
[2007/09/06 21:18:08]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る