記事タイトル:香港マーチン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 900ML   
KIYAMA様
プロM様

ご回答ありがとうございます。

>AC-50(マホ)
後にAC-80(ローズ)
更にAC-50C(トップ、シーダー バック、マホ)
AC-50M(トップ・バックともマホ)
材自体のニュアンスを楽しむには絶好


KIYAMA様と同じで、ギター増殖病になりそうです。
弾き比べたい!
[2007/04/15 14:17:27]

お名前 Name: GT3RS   
こんにちは、最近特に、ギターとは、関係ない内容で、人の批判ばかりをする人がいます。
自身のストレス解消の為に、されていると思いますが、全体を不愉快な気分にするため
できれば、退場お願いします。  もし、退場されないなら、個人批判を止めてください。
[2007/04/14 23:56:46]

お名前 Name: プロM   
まいど〜♪

大馬鹿者の代表は、まだまだKIYAMAはんにはゆずれまへんな(・。。・)
わてのアイバちゃんはラヴェルやったで〜・・・・機種はなんやろ(?。。?)
[2007/04/14 19:42:14]

お名前 Name: KIYAMA   
900MLさん    

>アイバニーズの中古OR新品を買ったと別スレにありましたが、
型式

AC-50(マホ)これを 楽器屋で中古を購入
IBANEZは'70後半からジャパン生産しておりアートウッドとして
造りが非常に良かったです。
ですので、バックも単板で中古価格2万弱
新品でも3.5位だと聞きポケットマネーで購入いたしました
思ったより、私にはしっくりきたので
後にAC-80(ローズ)
更にAC-50C(トップ、シーダー バック、マホ)
AC-50M(トップ・バックともマホ)を購入いたしました。
同じような顔が4本並んでいることになります。
大馬鹿者の代表です。
材自体のニュアンスを楽しむには絶好です。

>サウンドホール内のラヴェルを剥がして

焼印です(シリアルナンバー共)
[2007/04/14 19:25:06]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

900MLはん、すんまへ〜ん m(_ _)m 
わて、ギタ〜の品番とか形式とか一切興味ないんで、アコギは購入後すぐに
サウンドホール内のラヴェルを剥がして、わての好きな嫁はんや猫や
ハワイの写真を貼り付けてますんで手持ちアイバニースの形式わかりまへん。
音は・・・確かに、ニイハオ!ってエエ音はしてますぅ〜 (♪。。♪)

中古で下取りに出しても、いつも「お客さん〜 ラヴェル剥がしてあると
買取価格は更に下がりますよ〜 いいですかあ〜」って言われますけどな。
[2007/04/14 18:45:23]

お名前 Name: 900ML   
アメリカン様すみません。スレはずしです。が、ご了承願います。

KIYAMA様
プロM様

アイバニーズの中古OR新品を買ったと別スレにありましたが、
型式を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
[2007/04/14 09:07:53]

お名前 Name: アメリカン   
900m 様

ご返事有難うございます。
最近のアイバニーズとかヘッドウェイではなくて
もう20年位前の話でして、
おそらく東南アジア得意(?)のコピー物なのでしょうか。
ロゴも見た目もマーチンということでした。
「それ香港マーチンだろう・・」という会話が結構ありました。
[2007/04/13 11:35:10]

お名前 Name: KIYAMA   
アイバニーズは中国です。
中国らしくツリー・オブ・ライフの貝ネックです
>マーチンに負けない音がするって聞いたことあります。
音は、マーチンに劣りますが
コストとハイフレット使用時のバランスは勝ると思います。
[2007/04/11 21:30:19]

お名前 Name: 900ml   
香港でもマーチン作っていたんですか?
知らなかった。?
それ、もしかしたらアイバニーズかヘッドウェイのまちがいじゃないですか?
マーチンに負けない音がするって聞いたことあります。
[2007/04/11 20:49:32]

お名前 Name: アメリカン   
最近、中国製のギターが沢山見受けられますが、
以前といっても相当昔の話ですが
香港マーチンというのがあって(もちろんMARTINブランドですが)
アメリカや日本より相当安いということでしたが、
知ってるお方、またお持ちのかたいらしたら情報ください。
[2007/04/11 16:52:29]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る