記事タイトル:管理人染村さんへ提言 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: shirabe   
無視するのもいいかもしれませんが、それでは名前を使われて、本人の意図しない事を
書かれた方はどうなるのでしょう?
消してもらうのが一番のように思います。


>じゃあ、ご自由にどうぞ。

>ここが‘宗教’っぽいと言われる所以が良く分かりました。

これはどういう意味なのでしょうか?
さっぱり理解できません。
少なくても私は自由にしていますし、宗教っぽいとは何を言ってるのでしょう?(・_・?) ン?
[2003/05/06 20:55:23]

お名前 Name: しけにろ   
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
私のHNはご自由にどうぞ!

71 :しれにろ

↑でも、これは…ないんじゃない?
『しれにろ』ではなく『しけにろ』だよ〜ん。
[2003/05/06 20:31:41]

お名前 Name: ちょっと待ってください   
Shirabeさんへ
じゃあ、ご自由にどうぞ。
ギター一つとっても様々な意見があります。
製作家の製作手法しかり。
同じ方向性だけでそれを論じたい人はそれでいいのではないですか?
私には、荒しも、ここの人もさほどレベルが違うとは思いませんけど。
ここが‘宗教’っぽいと言われる所以が良く分かりました。

>>他人のハンドルを偽ってまで、取るに足りないスレッドを立ち上げることを嘆いているのでしょう。
もう少し本質を理解されてはいかがですか?

ですから。無視するのが一番だという声も上がってますよ。
ここで論じたところで荒しに何か有効なんですか?
逆で呼び込むだけだと思いますけど。
[2003/05/06 20:18:54]

お名前 Name: shirabe   
>前様が読むに耐えなければ読まなければ良いと思います。
>嫌なことは読みたくない。
>そして良いことだけ読みたい。
>馴れ合っていたい。
>それでしたら、そうなされてはいかがでしょうか?

前様はそんな低次元の事を問題にしているのではないと思います。
他人のハンドルを偽ってまで、取るに足りないスレッドを立ち上げることを嘆いているのでしょう。
もう少し本質を理解されてはいかがですか?
ハンドルさえ名乗らずに、Nameのところにタイトルを入れて、2チャンネルと同じような書き
こみをされる方。
[2003/05/06 20:07:48]

お名前 Name: 困ったもんだ   
>煽りや荒しが全て悪いのでしょうか?

良くはないんじゃないんですか?
建設的な意見であれば過激でもいいと思いますが…

>染村さま
メールアドレスも入れずにこんな事を言うのは心苦しいですが、
>>メールアドレスの入力を必須と致します。
これ、全然気づきません。赤文字にするとかもっと
目立たせた方がいいと思います。
荒らしは無視!! を徹底させましょう。
[2003/05/06 18:35:33]

お名前 Name: ちょっと待って下さい   
煽りや荒しが全て悪いのでしょうか?
私はそうは思いません。
ですが、ここは身内だけの掲示板とどこかで書かれてる方がいますように
実際そうなのかもしれません。
前様が読むに耐えなければ読まなければ良いと思います。
嫌なことは読みたくない。
そして良いことだけ読みたい。
馴れ合っていたい。
それでしたら、そうなされてはいかがでしょうか?
大したことないギター雑談に終止されるだけかと思われます。

P.S 他人のHNを使用するのは良くないですね。
[2003/05/06 15:15:51]

お名前 Name: macmax   
掲示板荒らしは荒らすことが目的。決して相手になってはいけない。
なれば「釣れた、釣れた」と大喜びして増長するだけ。
「荒らしは放置」これでOK。2chだって結構役立つ意見は多い。
自分さえしっかりしておれば何も問題ない。

とにかく荒らしの相手にはならないこと。それが一番の荒らし撃退法だ。
[2003/05/05 23:04:22]

お名前 Name: 00−18   
私も他の掲示板で失言をしてしまった者ですが。
HNの書き込みについては諸事情もある人もおられますので匿名でも良いと思っています。
しかし、故意に他人のHNを名乗ると、不愉快な思いは本人だけでなく、我々にも誤解を
与えかねます。BBS上でも人間関係が存在する以上、出来るなら「匿名」なら匿名をいっそ
の事、他人のHNを名乗るくらいなら意思表示してもらいたいと個人的に思ってます。
名乗りたくない人に「あなたは何所の誰ですか?」と言ったところで逆に反感を与えかね
ないと思います。
しかし、最低のルールとして例え匿名でも責任の在る発言を期待しています。
[2003/05/05 07:18:41]

お名前 Name: れぞんで音る   
それでも、全く何もないよりは少しは良いかと思いますよ。

最近ROMのみでしたが、私も2チャンネルにいってみてちょっとびっくりしました。
以前から煽りでここのアドレスを貼りつけるようなこともされてはいましたが、
幸い、いたずらにひどくなることはなかったように思います。

残念ながら、昨今の状況を見る限り某かの対処は必要のように感じます。
もっとも私には何が効果的かは分からないのですが…。
[2003/05/05 00:35:20]

お名前 Name: 困ったもんだ   
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1051187534/l50
元凶はここです、悪質ですね。

>メールアドレスを入れないとアップされない様にするとか
その程度では偽のアドレス書き込まれて荒らされるだけですよ。
[2003/05/04 23:24:16]

お名前 Name: 前様   
ずっと書きこみ内容を拝見させていただいている者です。
最近のBBSは、他人をHNを偽って書きこみされる方が出て来たりして、
見るに(読むに)耐えない状況だと感じていますが、いかがなものでしょうか。
もう少し、書きこみ内容に各位が責任が持てるよう、
メールアドレスを入れないとアップされない様にするとか
何らかの対策を取っていただけると嬉しゅうございます。
[2003/05/04 22:12:29]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る