記事タイトル:000−16SGT 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: のぞきマン   
最近の話題の方で読み、ここにもあったので2006年後半よりOOO-16SGTユーザーなので参考になれば。。
初期のは縞黒檀の指板・ブリッジ、ウェバリーチューナーですが、後に黒ミカルタ、マーティンロゴ入りチューナーに変わります。
私が中古で購入したのは前者でした。Aブレーシング・ボルトオンネックということですが、音は大きく立ち上がりも抜けも素晴らしく買って良かったと思いました。
他のモデルが20万を超える中で値段も含め、非常に魅力的です。
ただ、他のマーティンも持っていて別の味わいを求めるという事で購入された方が良いのでは?
[2007/01/22 00:03:59]

お名前: ポール   
TANNさん 有り難うございます。早速見てみます。
[2001/09/18 08:46:17]

お名前: TANN   
Martin guitar のことは、MartinのH.Pを見てみてください。
http://www.mguitar.com/MartinGuitar/StandardOutput.asp?RECORDID=190
ボディはサテンフィニッシュで、TOPのみグロスです。
ペグはわからんですね。たぶん樹脂じゃないですか?
[2001/09/17 12:55:42]

お名前: ポール   
000-28CTM購入後半年たちました。あまり弾く時間がないので
まだ湿った感じの音がしますが、これからが楽しみです。

ところである雑誌を見てたら000-16SGTというスロテッドヘット、
12Fジョイントのこぶりなギターを発見。かなり気になります。
どなたかスペックを教えて下さい。(特にペグのつまみはプラスチ
ック?塗装はトップだけグロス?)
D-28でないので恐縮ですが、気になってしょうがないので誰か楽に
してください。
[2001/09/17 11:55:27]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る