記事タイトル:いいリペアショップご存知ですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: へいちゃん   
皆さんこんにちは。

以前に、20年来の相棒がダメージを受けたことは書き込ませていただきましたが
やっぱり、リペアしようと思います。
国産の安物なんでリペアの値段がギターの値段を超えちゃってまでする価値あるかな
と思っていましたが、やっぱり20年連れ添った愛着あるギターなんでリペアを思い立ちました。

で、いいリペアショップをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。
ちなみに私、大阪在住ですので京阪神方面でお願いします。
(買った楽器店がすでになくなっているもので・・・)

症状は
1)ピックガードが干からびてはがれたため表板に接着剤とピックガードの色がこびりついている。
2)フレット(特にハイポション側)がさびているのか茶色く変色している。
 さらに、1弦側が粉を吹いたように青白くなっている。
 もっとも、かなり磨耗しているのでどの道、打ちなおしてもらわないといけませんが・・・。

その他、細かい傷等は多数入っていますがそれは直すつもりはありません。
というより、傷一つ一つに思い出があるので直したくない。

欲をいえば、今後長くお付き合いできるSHOPがいいですね。
万一、将来28をリペアに出さなくてはならない事態にそなえて。

D−28のHPで直接D−28に関係のない書きこみするのはちょっと場違いで
気が引けるのですが、他に相談できるところがなくって・・・。
以上、よろしくご教授ください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る