記事タイトル:ブレイシングが割れてる 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: アコキング。   
>しまじろう様
良かったですね、良心的な楽器店で(ていうか、当たり前か…)。

JP2はブラック・ピックガードですね。私は鼈甲柄は(本鼈甲も)苦手なので羨ましいです。
現行マーチンならピックガードは自分でも交換出来ますが、トップを傷つけたりしないかと不
安なので、未だ自力では出来ません。

ともあれ末永く可愛がってやって下さい。
[2003/02/23 23:46:50]

お名前 Name: しまじろう   
みなさんありがとうございました。
今日お店に行って返品してきました。その代わりにD−41JP2を買ってきました。
黒澤カスタムの例のあれです。ちょっと追い金が要りましたが、
かなり値引きしてもらい満足しています。
音もD-41JP2とD-42JP2とD-45JP2の三本を比較しました(店に有ったので)が
D-41JP2の音が気に入りましたのでそれにしました。
これから弾き込んで一緒に成長していこうと思います。
では では。
[2003/02/23 23:07:59]

お名前 Name: K.I.T.T   
ブレイシングではないのですが、僕もアバロンの装飾が欠けていたとか、塗装の細かなミスが
気になったので、購入元に交換してもらった事があります。
ブレイシングなら音に直接関係する部分ですから、いわゆる不良品のはずですから
きっちりした対応をして貰うべきでしょうね〜。
[2003/02/23 10:56:47]

お名前 Name: じゅん   
僕もアコキングさんと同じです。ほって置くと大変な事になりますよ。
特に新品なので、クレームとして持っていくべきですよ!!
[2003/02/22 23:59:46]

お名前 Name: アコキング。   
一刻も早く購入した店に行きましょう。当分訪問出来ない時は、明日の朝一に電話しましょう。
良心的な店なら「修理」ではなく「交換」、希望すれば「返品で全額払い戻し」となるはずで
す。グスグズ言うような店だったら二度と行かないに限ります。
[2003/02/22 20:34:24]

お名前 Name: しまじろう   
D−41を2週間前に購入(正規品の新品)しました。
ふとサウンドホールの中を覗き込むとブレイシングの一本が7cm程、目にそって
パックリ割れてる。これってどうなるんでしょうか?
買ってまだ2週間、温度湿度管理もしっかりやってましたのでこちらの落度はないと思います。いきなり大掛かりな修理ですか、新品なのに・・・・・
もしそうだとしたら納得しかないな〜。どう思います?
[2003/02/22 20:25:57]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る