記事タイトル:桜井和寿Ⅾ28 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 6年生   
残念でしたねって(笑)
[2007/09/01 19:06:10]

お名前 Name: ヤマハ?   
2005年のミスチルのコンサートツアーで桜井さんが弾き語り(君が好きや抱きしめたい、名もなき詩など)に使用していたのは、ヤマハのアコギだと思うのですが、モデル名とかお分かりになる方が居れば教えて頂けますか?
DVDで見たのですが、かなり音が良かったので。
[2007/03/16 13:57:40]

お名前 Name: D28    
じおさん残念でしたね。他に独り言や.1999夏沖縄.ラララ、image、口笛、が1996年深海アルバムの深海からmr.children桜井氏はD28を使い始めたそうです。まあ色々聴いてみてください。 
[2004/06/07 05:30:48]

お名前 Name: じろ   
ありがとうございました。
シフクノオト「空風の帰り道」聞いてみましたが、多少オケが賑やかなのと
フラットピッキングだけだったのが残念でした。
ソロのフィンガーアルペジオをしっとり聞けるような曲が
あるといいですが。。。でもよかったです。
[2004/06/06 21:06:41]

お名前 Name: D28   
アルバムシフクノオト空風の帰り道がD28古い感じがします。最近テレビでsignでカスタムらしいのをミスチルホ−ムぺ―ジで見ました。だけど素晴らしい音ですよ。ぜひ聞いてください
[2004/06/03 18:43:50]

お名前 Name: 匿名希望   
レコーディングで使用しているのはニューヨークの楽器屋で手に入れた'57年製のD-28で
レスターフラットのD-28と、よく似たピックガードが付いている物ですね。

ライブ用にはカスタムオーダーした'00年製のレプリカを使用しているようです。

このあたりのことは“えい”出版社の「マーティンD-28という伝説」\680,に詳しく
記載されています。

http://www.ei-publishing.co.jp/bunko/025.htm
[2004/06/03 12:53:13]

お名前 Name: じろ   
Ⅾ28さん、はじめまして。
是非聞いてみたいのでもしCDで聞けるものでしたら
曲名を教えていただけないでしょうか。
いくつかあるとは思いますが、アコギの音が分かり易い
お勧めの曲があれば是非教えてください。   
[2004/06/03 12:52:53]

お名前 Name: 青山学院大学卒なんですか?   
海外のスタジオで借りたハカランダものでしょ?
ピックガ−ドがレスタ−フラットか誰かの真似をしたという
[2004/06/03 11:37:51]

お名前 Name: ジオ   
改行を忘れて、読みづらくなってしまいました。失礼しました。
[2004/06/03 10:13:23]

お名前 Name: ジオ   
あのD28は、黒澤楽器の渋谷でオーダしたものと聞いています。あの店は、いろんな方がいらっ
しゃいますよ。

いい音と言っているのは、CDのものでしょうか。スタジオで録音しているギターは、ステージ
で使用するギターと異なることもありますし、弾いている方も異なる場合が多いと思いますが、桜井さんの場合についてははっきりしたことは分かりません。ごめんなさい。
[2004/06/03 10:11:47]

お名前 Name: Ⅾ28   
ミスタ-チルドレンの桜井さんのマーチンギタ-のÐ28音は非常にいいですよね?なぜあんなにいいのですか?かなり使ってるだけじゃないですよね?詳しい人教えてください。
[2004/06/03 09:24:36]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る