記事タイトル:D28GE一年になります! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 一郎   
皆さん相当のお金持ちなんですね。
ギターに90万なんて普通じゃないですよね。
プロのプレーヤーなら分かるけど、私には理解不能です。
28で十分です。
[2002/10/31 00:18:49]

お名前: 海道   
説明するより弾いてみるべし。
自分で弾いてみないとわかんないよ!
人の意見より弾いてみようよ。
音質が劣るってどっからでてくるんだろう?
不思議だ!マホの方が安いからだろうか。
マホだってハカみたいにそのうちなるだろうに。
[2002/02/10 23:08:57]

お名前: BLUESMAN   
太郎さん、ありがとうございます。参考になりました。28GEのことはもうすこし今の
経済状況を見て考えることにします。とりあえずと言ってはなんですが、18GEに
しようかなと。18GEなら中古で30万弱であります。そこでなんですが、みなさん口を
そろえて28GE持ったら18GEも欲しくなるとおっしゃる理由をおしえていただけ
ませんか? どうしてなんでしょう。18GEは28GEより音質が劣ると思っていたん
ですがそうではないということですよね。18GEにはおそらく18GEにしかだせない
音があるのでしょう。そのへん28GEとの音の違いを教えてください。
[2002/02/09 08:21:52]

お名前: 太郎   
海道さん、山下さん、本当にGEはいいですね、改めて思います。
余裕があれは、D18GEもoo-21GEも欲しいです、でも45GEは
やはり雲の上ですね(笑)。せめて、試奏だけでもと思いますが
田舎ですので無理ですね^^;

BLUESMANさん、はじめまして、28GEとても素晴らしいです
私は、たまたま人のを弾く機会があったのは幸運でした
でも地域によっては中々試奏は難しかったりしますね、当たり外れが
なければとても素晴らしいギターです。多分・・・多分ですが
音の当たり外れは少ないかと思います、それよりも通常よりもネックが
太いとよく言われますので弾き易さの問題もあると思います、それと
初期不良で力木のはがれでいちどメンテしてもらいました保証でしたが
通常頼むと4〜5万円はかかるみたいです。(オークションの場合は保証
はないかと思います)。
オークションのD28GEはかなり前から出品されていると思います・・・
一度でもD28GEを弾いたことがおありでしたら安心かとも思いますがそ
うでなければ、やはり一度試奏されて見られるほうが宜しいかと思います。
金額的には最近の円安でどのショップも価格は上がっているみたいですの
で90万円という価格は妥当かなと、あくまでも消費税がつかないことが前提
ですけれど・・・でもやはり保証なしの90万円は一寸考えます、すいません
とりとめもない答えになってしまいました。

PS、OM42PSが欲しくて探し回りましたが、全てSOLDでしたやっと見つけたら
80万円近くしてまして、買えませんでした^^; レギュラー物も全て
SOLDでした、OMが今人気なのでしょうか、ちなみに、新品を買おうかなと思っています。
試奏はできませんので、神頼みですm(__)m。
[2002/02/08 22:48:28]

お名前: 海道   
こんにちは。
ギターは生ものです。高かろうが安かろうがGEだろうが
かならず試奏してください。
[2002/02/08 21:58:26]

お名前: BLUESMAN   
D−28GEが今、Yahooネットオークションに90万円ででています。新品同様らしいですがこれは買いでしょうか。試奏せずに買うのは無謀でしょうか。D−28GEに当たり外れなんかありますか?アドバイスください。
[2002/02/08 13:06:16]

お名前: 山下   
みなさん、こんにちは。山下です。

いどむさん、海道さんのおっしゃるように、GEには魔力があるようですね。
私もD−28、18ときた後、45は2ヵ所で試奏し、2ヵ所目ではわざわざ28を
持参して、良さを引き出せる腕を持つ店の方に数十分にわたって弾いてもらい、
音を聞き比べました。

その結果、45GEの音はあまりにも凄すぎて、ストローク中心の私には制御する
腕前が不足していることを実感し、泣く泣くあきらめた経緯があります。

28と18については、弾くほどに音がより素晴らしくなるギターだということを
実感しています。これで、腕前が進歩すれば、もっと素晴らしさを引き出せるのですが…。

材料の関係からいっても、今後、GEシリーズ以上のギターは作れないと思うのですが、
どうでしょうか?(もちろん、D−50のようにお金をかければ別ですが…)
[2002/01/30 16:59:10]

お名前: 海道   
太郎さん、みなさんこんにちは。
D−28GE購入おめでとうございます。
いどむさんの言う通り、28GEをGETした方はD18GEも欲しくなるみたいですので、、、
私もその口です。こわい事にD−45GEも欲しくなるんですよ。(笑)
GEにはなんか人をそう思わせる魔力みたいなものを感じます。
みなさんそうおもいません!?
[2002/01/30 10:58:51]

お名前: 太郎   
いどむさん、染村さん、ありがとうございます。

私が学生の頃はマーチンはやはり雲の上の存在でした
でも、今、気が付くと手許にあるのですね、嬉しいですね
弾いてよし、眺めて良しのD28GE大事にしますよ。ギター
を買おうかなっと思ったときにGEシリーズに出会えたのは
幸いでした。
このギター先々息子が弾いてくれるようになれば又幸せですね
となると、後一台いるのですが、さて次は・・・でも暫らくは
ガマンです。
ほんとうに、マーチン同様にここのHP大事に育って欲しいですね。
[2002/01/26 22:19:18]

お名前: 染村 哲也   
太郎さん、はじめまして。いどむさん、こんにちは。

太郎さん、D-28GEご購入おめでとうございます。
毎日弾かれていると、音の変化も早いかも知れませんね。
とても楽しみですね。

今後ともよろしくお願いいたします。
[2002/01/26 12:01:03]

お名前: いどむ   
太郎さんはじめまして、いどむと申します。
D28GEはK楽器の本店と山下さんのを弾かせていただいたのですが
豊かな低音といい、きらびやかの高音といい
ほんとうに素晴らしいギターだと思います。
D28GEをGETした方はD18GEも欲しくなるみたいですので
要注意(^^ゞ・・・ね、yamaさん・・・(^^ゞ
D18GEもすてきなギターです。
新品ギターは育てがいがありますのでお互いがんばりましょう。
では、今後もヨロシクお願い致します。(^-^)/~~~
[2002/01/25 23:59:37]

お名前: 太郎   
はじめて、投稿させていただきます。昨年、三十年近く前の
憧れのマーチンを買ってしまいました。

きっかけは、長年使っていた国産のギターのリペアに
納得がいかずに、それだったら、ギター買おうか、買うなら
やっぱりマーチンでした。なにを買おうか迷ったのですが
友達のD28GEを弾かせてもらって、なんなんだこの音スゴイ
でした・・・後はもう、わき目も振らずに趣味の道具全て
売り払って買っちゃいました、結果今に至ってますが
その鳴りっぷりに満足しています、色々な友人に弾いてもらいますが
皆、これっ・・・いいね! って言ってくれています。
一年が近くなり音も当初とは変わったいるのでしょうが
毎日、弾いていますので音の変化は余りよくわかりません
とにかく、一生大事に育てていきたいと思っています。

ここのHPいつもよく拝見させて頂いています、益々の
ご発展を祈っています。

PS、どなたかのHPの影響でピックガードはトーティスに
ヘッドはピカピカになっております(笑)。
[2002/01/25 13:35:04]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る