記事タイトル:マーチンキットは黒澤にあるの? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 二八雄   
とも さま

マーチンD-18の純正キットなら下記スレでも書き込みしていますが
匿希知さまが仰るように、マーチンのキットはプラモデルみたいに各パーツを張り合わせて
「はい、一丁できあがり〜♪」なんていう簡単なものではなく、
このキットを完成させるたもには、専用の工具とある程度の木工技術が必要ですので
将来ルシアーを目指している人や、自分で自作のギターを弾いてみたい人とかでないと
結局高いものに付くと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
(ご参考までに過去スレを再掲いたします)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~somemura/bbs1/0295810201942039.html

お名前 Name: 二八雄    

マーチンD18の純正組み立てキットなら福岡市のKEY福岡店さんに現物が置いてありますので、
そちらに問い合わせて見られたらいかがでしょうか?

http://www.musicland.co.jp/

ちなみに、お店の方にこのキットについてお尋ねしましたが、
トップ板とバック板はサウンドホール穴が開いてるだけの四角い板材のままですし、
ヘッドストックのペグ穴も開いていません、またフレットはカット前の長い針金状ですので、
このキットを完成させるなら専用の工具とある程度の木工技術が必要ですとのことでした。

(注) KEYさんの回し者ではありません! (笑)
[2004/09/14 13:26:32]
[2004/10/26 12:14:15]

お名前 Name: 匿希知   
>あと7〜8万円足せば00028、D-28とか中古で買えちゃうのがおかしいですね。

その辺はちょっと考え方が違うかも知れませんね。
安いMartinが欲しいと言う発想でキットに手を出すと、きっと(シャレじゃないっす)
大変な後悔をするのではないかと思います。
キットにせよ、楽器を作るというのは大変な作業で、購入コストだけが目的なら絶対
お薦めしません。
そもそも、ずぶの素人が作っても完成品と同じ物はまず出来ないと思った方が良いで
しょう。
初めて楽器作りをする人がちゃんと使える楽器に仕上げるのは到底無理でしょう。
物作りを楽しみに出来る方にはお薦めしますが…
「ギターを作ってみたい」という希望がない限り、キットは止めた方がいいと思いますよ。
[2004/10/26 09:57:20]

お名前 Name: とも   
匿名希望さま、ご親切に有難う御座います。キットが10万円以上するとあと7〜8万円足せば00028、D-28とか中古で買えちゃうのがおかしいですね。
キットがこんなに高いとは・・・
[2004/10/25 20:49:06]

お名前 Name: 匿名希望   
Martin Club Jpanのホームページを御覧下さい。

http://www.martinclubjp.com/

尚キットは

http://server06.joeswebhosting.net/~rr4606/shop/list.php

楽器店での取り寄せでも UEB上からでも購入できますが?
[2004/10/25 20:22:16]

お名前 Name: 匿名希望   
Martin Club Jpanのホームページを御覧下さい。

http://www.martinclubjp.com/

尚キットは

http://server06.joeswebhosting.net/~rr4606/shop/list.php

楽器店での取り寄せでも UEB上からでも購入できますが?
[2004/10/25 20:14:58]

お名前 Name: とも   
マーチンのD-28、000-28のキットは国内で売られているのでしょうか?
いくら位するのでしょうか?私は名古屋なのでクロサワ楽器店などで売っているのかどうか知りたいです。
[2004/10/25 19:58:23]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る