記事タイトル:ストラップ・ピン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 染村 哲也   
Orange Birdさん、はじめまして。
よろしくお願いいたします。
この掲示板は過去のスレッドも一覧性があって良いと思うのですが、整理が必要で
すね。以前から山下さんをはじめご指摘を頂いています。何とかしなくてはとは思って
いるのですが・・・
お手数をおかけして申し訳ありません。

私はステージでは立って演奏することが多く、ストラップピンを付けています。
音、構造(強度)とも実質的な影響は無いと思っています。
[2002/03/17 16:40:55]

お名前: Orange Bird   
自己レスです。
同じタイトルで、下のほうのスレッドで、ストラップピンを
打つ話がありました。よく見ずに投稿してすみません。
何か、付け加えてコメント等ございましたら、よろしく
お願いします。
[2002/03/07 16:51:48]

お名前: Orange Bird   
はじめまして。
実は先日、ネットオークションで中古のマーチンHD-28Vを購入しました。今日、手にしてみると、ストラップピンが取り付けられていました。これはおしりの部分のことではなく、ネックの根元の硬い部分に、エレキギターのような銀色のストラップピンが斜めにねじ止めされていました。見た感じは、プロによる取り付けだと思います。たまに取り付けられている方、いらっしゃいますよね?
これは、音的に、また構造上の影響はないのでしょうか?まぁ、ステージ等で使うことを考えるとあっても便利なのでしょうけど、はじめからそういうものはついてない、と思っていたので、結構気になっています。
どうか皆さんのアドバイスをお願いします。
[2002/03/07 15:24:30]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る