記事タイトル:D−28はすごい! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: DUCKBILLじさま   
たかぎさん&みなさま、こんばんは。
気がつけば世間はすっかり年の瀬モードで…そんな事言ってる自分も、仕事でヘトヘト(決して
忘年会の呑み疲れではありませぬ、念のため)で帰宅して、30分ほどギターを「抱っこ」しな
がら、疲れを癒してる毎日です。 みなさまもお身体、ご自愛くださいね。

ところで、明日は以前より楽しみにしておりました、中川イサトさんのミニコンサートに行って
きます。横浜の黒澤楽器で、ですので、もしかしたら行かれる方がいらっしゃるかも…ですね。
黒澤さんでのイベントだから、多分マーティンを弾かれるんだろうと期待してます(笑)
[2002/12/14 22:53:11]

お名前 Name: 軍曹   
技術的な面(含)演奏は、誰にも勝てないので…
たかぎさんのご発言に一票投じます!

この所、地元自治体の秋祭りに音響担当として
(機材を持っているからだけの理由)
駆り出される日々が続いて居た私ですが、
車に機材を積む時に「その街宣車をもっとコッチへ!」とか大声で指示していたら…
近所の皆さん。朝の挨拶もしてくれなくなりました…<実話

今は静かに…家族も寝静まった時間に…
セッセと燻製を作る毎日を過ごしております。

おっと!D−28の話題でしたね!
燻製を作るのにはチップが必要ですが、私はクルミかヒッコリーを使っています。
アディロンだと…どんな香り&色が付くのだろうか?と…
気にはなっております。
(これで…D−28の話題になったでしょうか?)

因みに私のメールアドレス…
辞めちゃったバンドの為に作ったHPの副産物なのですが…
[2002/12/11 02:10:06]

お名前 Name: rabio   
失礼しましたー。
では、「立て!立つんだ!おやじ!!おやじが立たなければ俺は何を楽しみに生きて
いけばいいんだー!!!」
さて、4月にやったD−28のオーバーラッカーの仕上げやろーっと。

いやいや、冗談ぬきでおやじさんの復活を待ち望んでいます。早く、あの強力なリズム
感と意表を突くフレーズに満ちた書き込みを楽しませてください。お待ちしてます。
  46歳 改造おやじ(だから〜ショッカーじゃなくて〜ギターを改造するのっ)
[2002/12/09 22:56:45]

お名前 Name: たかぎ   
な〜に、おやじはきっと復活します。
ちょっと疲れる事もあるんです、おやじは(笑)
おやじは強いんです。
少々の困難には慣れてるはずです!

あの〜、投稿する方・・なるべく、メールアドレス書いた方がよいと思うんですけど・・・
じゃないと、なんか・・あやしまれちゃうんじゃないかと・・・
[2002/12/09 22:19:00]

お名前 Name: rabio   
あのー、どこにいけば000-おやじさんの新しい書き込みが見れるんでしょうか?
これと、田淵純一さんのエッセイを読まないとどうも調子がでないんです・・・。
                   46歳 木材業者(少しギターも弾けます)
[2002/12/09 17:37:36]

お名前 Name: いこいのひととき   
みなさんこんばんは
アドレス書かずにすみません。僕あのスレッドのふぁんでして
赤文字出現までは毎日楽しく拝見していました。

000−おやじさんの最後の書き込みなんか読んでると
切なくなっちゃいまして。
皆さんよくおっしゃいますが、染村さんの家で喧嘩しちゃ
いかんと。その通りですよね。僕らは染村さんの庭で
かってにお花見させていただいて、それぞれ好きな話で
盛り上がって、発言するひともいればじっと聞いているだけ
で楽しんでる人もたくさんいて。

それこそいこいのひとときをここですごさせて
いただいていること。あまり堅いことはおっしゃらず
にのびのびとお話しいただけるとうれしいのですが。

特定の数人で盛り上がってるネタも喜んできいてる
僕みたいなのもいるんですが。
   どうか皆様、ご寛容のお心持ちで。   
[2002/12/08 17:45:37]

お名前 Name: 山下   
みなさん、こんにちは。
さっきまで、皆さんに誤解のないようにと思いながら、長い文章を書いていたのですが、送信
段階でメルアドの@を.と間違えて打ち、「ブラウザーの戻るボタン戻ってください」という
表示と共に全部消えてしまいましたので、誤解されてもいいので、もう簡単に書きます。

私は、この掲示板は皆さんとお会いすることを前提に、コミュニケーションの手段の一部と考え
ています。
実際に、しけにろさん、へいちゃん、mr.slow-handさんを始め、数多くの皆さんに初めてお会
いした時に、初対面とは思えない充実した時間を過ごすことができたのも、この掲示板のおかげ
です。

しかし、最近は「会うこともないのだから」とか「パソコンオタクの場」だというような認識で
欲求不満解消の場のように使っている方が増え、真面目に発言したために、傷つけられてこの
掲示板への書き込みを止めてしまった方が、随分と増えたように思います。

どのような掲示板にするのかは、管理者の方の決定事項ですし、参加している皆さん同士の力学
によって変化するものですのでこれ以上は申しませんが、目次を作っている立場から言わせて
いただくと、最近は書き込みに随分気を遣わないと、いつ欲求不満解消の攻撃対象にされるか
わからない、というような状態になっているという印象が強いのは事実です。

以上。簡単ですが、私の個人的な意見とさせていただきます。
(さっきは、もっと丁寧に3倍位の長さの文章を打ったのに…、クソ!)
[2002/12/08 17:41:17]

お名前 Name: たかぎ   
Dじさま、私なんぞにスレッドの管理なんぞ無理無理!すんまへん。
HPもつくれないし、この不景気をのりきるために、ふにゃふにゃになて帰ってきて
一杯やって、ようやく皆様との楽しいひとときでストレス解消?させていただいておるんですよー・・・

やっぱねー・・現実社会もBBS社会?も意見あわなかったりすると、さびしいですよね?
私も少々・・ショックな面があるのですが、あんまりはっきりいえないんですぅぅ
だって、BBS社会って面識のない方ばかりでしょ・・・・・・・

ほら、電話で「こりゃあ!何しとるんだ!」なんてどなられてまずい!と思って駆けつける
とそんなんでもなかったり、かえって仲良くなるって事もたまには・・・

以前に申しましたか、サッカーのHPで若い女性から相当のご批判をうけまして・・
鍛えられた、と申しましょうか・・・
いやー女性は強いっす!特に勝負にかける若いギャルは!(笑)

それと・・・ご存知の方もおられるかと思いますが、私
わりと関係無い事言うの好きなんです・・・なんというか・・
違った角度から見る、と申しますか・・
単なるひねくれ者なんでしょうか?よって少々のご批判は覚悟してる、っていうか・・
私自身は批判的な事書くのはあんまり好きじゃないものですから
おちゃらけにとられる場合もあるようですが、その辺はいろんなタイプがあって
またおもしろい、かと・・・

いずれにしても楽しくておもわずかきこみしたくなるスレッドやHP、って楽しいすよねぇ〜
[2002/12/08 14:55:57]

お名前 Name: DUCKBILLじさま   
みなさま、こんにちは。
住所不定のDUCKBILLじさまです(う"ぁくしょう)

たかぎさ〜ん
このスレッド名、内容と違うじゃないですか!(笑)
ここは「D-28大好き」な方、専用の掲示板なんですから、「D-28」以外の内容は書かないよう
にしないと…また、あの「赤文字」が(笑)

ところで、たかぎさんは、あのスレッドの雰囲気が好きだったんですよね?
あのスレッドが楽しかった(そうでない方は置いといて)のは、単にスレ主さんの受け答えが
絶妙であったからだ、と思っています。「つぶやきコーナー」なら、誰にでも出来そうなもの
ですが、スレッド全体に漂う「ほのぼの感」ってのは、ほとんどすべてがスレ主さんの文章力
によるものだったんじゃないでしょうか。

掲示板の運営は、もちろん管理人の仕事?ですが、スレッド立てた方も、それに対する管理を
しなけりゃいけないと思いますよ。そうでないと…
たかぎさん、おやりになりますか?(笑)

でもね、今からじゃ遅いかも。今回のことでは、いろんな人が傷ついちゃったですからね。
私は、あのスレッドからこの掲示板に参加させていただいたんですが、今はあの時のような気持
ちでは書き込みできません。もっと傷ついちゃった方は…書き込みすら躊躇されると思います。

私、最初に「D-28専用」と冗談のように書いたんですが、ほんとにそうしてしまえば?、と
思わないでもないです。 そのほうがクリアですからね、何事も(笑)
[2002/12/08 12:11:26]

お名前 Name: たかぎ   
そうなんですよねぇ〜・・
あのてのネタは何人かで盛り上がっちゃうんですよね〜・・
特におやじは喜んじゃうんです トホホホホ・・
メールだとふたりっきりでセンチメンタルになっちゃったりして・・

こうなってくると、
赤字で・・ぅっ赤字というと・・この景気・・・・・・・
「おやじ限定コーナー!!気持ちはおやじじゃない人は無視してけれーーー〜!」
というおことわりをせねばなりませんね(笑)

こうなってくると自由民主主義じゃなくなってくる気がしないでもないし・・
委員会つくって「BBSを考える会」ってのを作ったりして。
ありゃあ、どっかの国の政府みたいになってくるにゃあ。

う〜ん、D−28に関係ないお話になってきてしまったぁ
これこそメールの方が委員会?(ありゃあ?やっぱ、おやじギャグじゃぁぁぁ・・)
[2002/12/08 10:23:56]

お名前 Name: へいちゃん   
おはようございます。

たかぎさんの意見、ごもっともです。
あえて1つだけつけくわえるのなら
『特定の数人だけで盛り上がるネタはメールでしてね』かな?
某スレッドであったカキコミを見てそう思いました。

さあ、しけにろさん、お呼びがかかりましたよ!
[2002/12/08 10:01:20]

お名前 Name: たかぎ   
・・・と昔から思っているが、どうしょーもない会話を仕事の後のほんのなごやかな
ひととき、として利用したいおやじたちへの(って私か?)ほのかな提案ですが、

「おやじ達のつぶやきコーナー、お〜我マーチン!お〜Dぇ、お〜その他・・、
なんでもええから、しゃべりたい?」

ってな長い名前のスレッドを出して、スレッドの発言量は基本的に50くらいまでとして
最悪の発言はなるべく控え、それを越すと新たに新スレッドを立ち上げリフレッシュし、
目付け役としてしけにろさんになっていただき、時々イエローカードを発していただき、
非常事態では管理人さんと山下さんよりレッドカードをいただく・・ってのはいかが
でしょう??

それと・・やっぱ・・メールアドレス書かないと・・ね〜・・・
もめだすと・・最終的にこれが問題になってくるんですよねー・・・

こちらのHPってスレッドごとに発言できるから、本当に便利ですし効率よくできてます!
よね。大変よくできていると思います。

ってギターのお話じゃなくってすんません。
こういうお話しって結構盛り下がるんですよねぇ・・
自由自在じゃないと、いや〜んいや〜んってな意見もありそうですしねぇ〜
[2002/12/08 08:19:39]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る