記事タイトル:フィンガーピッカーご用達28を! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 本物の印籠が見えぬか!!!   
おいおいおい、水手黄門よ!
やっぱりあんたは偽者だけのことはあるね。
『フィンガーピッカーご用達28を!』と言っておきながら、今度は『ソモギはどうだ?」と。
まじめに書き込みしている人に失礼だよ。
さっさとこの場から消えな!!! 
この悪たれが・・・。  
[2003/02/28 01:02:26]

お名前 Name: 水手黄門   
診て肛門改め、水手黄門。
究極のフィンガーピックギター・・・ソモギがありましたね〜
ピアノの音(ギンギンの金属音ではないということ)がするギター!!
D−28GE対ソモギ。完成度はどちらに軍配上がるか!?
双方100万以上の高級品。
素人好みの28GEより、プロ愛用者に信頼得ているソモギが優秀ですか〜?
[2003/02/27 21:58:58]

お名前 Name: finger picker   
〈そうそう、
 どうしても、『28』に拘るなら
 000-28VSってのも、あるけど、どォ〜うなの?
 12フレットで、スロテッド・ヘッド。良い楽器よォ〜。

 〈ただし、どちらも、カタログには、出てるんだけど、
 ●澤楽器にでも、年間に数本しか入荷しないらしく、
 その中で、良い楽器を選ぶのは、なかなか、困難でしたが・・・。

つい先日まで000−28VSオーナーでした。
12フレットまであるボディーで、とても深い響きのすばらしい楽器です。
どうしても他にほしい機種があり、B○ue−Gに只今委託中です。
シトカの詰まった木目がとてもよいサウンドを奏でてくれますよ。
2002年5月末購入でまだ●澤の保障期間中です。いかが?
[2003/02/27 21:18:30]

お名前 Name: 半ちゃん   
診て肛門様。

やさしさでのお勧めは、ショートスケールの「7-28」なんかいかがですか?

Dサイズを8分の7サイズにスケールダウンしてあり、スケールは23インチで、スキャロップブレ
ーシングときているため、軽いタッチでもクリアーなサウンドを奏でる、指弾きに用にはもって
こいの「28」ですよ。
(そもそもD-28の女性用として製作したとの話もあるようですが・・・。)
わたしは、「5-18」と合わせて、もっぱらコタツギターとして愛用して癒されています。

奥深さでのお勧めは、12Fジョイントの「D-28S」なんかはいかがでしょうか?

通常のDサイズより2F分大きいボディーのため、コタツでというのはちょっと厳しいですが、太
いネックから奏でる音は、1930年代のアメリカを偲ばせるノスタルジックなサウンドですよ。
このギターもお勧めの指弾き向けの「28」です。

よかったら、一度お試しあれ・・・。
[2003/02/27 01:39:16]

お名前 Name: NY,NY   
TAKEさんの言ってること分かります。
30前半の私でも寒いです。
[2003/02/26 23:46:15]

お名前 Name: TAKE   
最近良く出てくる、ゲロゲロにセンスの無い駄洒落ハンドルネーム、書き込みは、若者には
このページを見る気を無くさせる位のすさまじい破壊力がありますね。寒いオヤジギャグが
散見されるくらいならまだここはマーチン親父メインのBBSなんだからと我慢も出来ましたが
、このところの猛威ぶりは読んでて本当に体調悪くなる位です(笑)。
真面目一方でないふざけた書き込みは好きですが、おそらく日ごろが真面目一方過ぎて崩し
方がなにかズレているような、、朝○新聞みたいに。

..というような事を思っているこのページの1ファンの独り言でした。こ〜んなに赤裸々
に本音を書いちゃっては非常識ですし、マズイのは分かってますが、この掲示板がもっと本音
で交換される荒れの少ない楽しい掲示板になることを願いまして。
[2003/02/26 17:06:24]

お名前 Name: 才   
Dー28はたしかに歌の伴奏向けなところありますね。
OやOOOO、Jあたりで選ばれると良いのでは?
28ということにこだわらなければD−35も選択肢に入ると。
低音が出すぎずバランスがいいですからね。
バランスの良いOOOが見直される時代です、ならば35も復権を!
[2003/02/26 11:51:29]

お名前 Name: mr.small-hand.   
診て肛門様。

0-16NYが、あるではないですか!
F.P.には最高の1本ですよ。
過去に、2本程持っていましたが、
甘く、優しい音は、フィンガー・ピッカーには、
最高の1本ですよ。

そうそう、
どうしても、『28』に拘るなら
000-28VSってのも、あるけど、どォ〜うなの?
12フレットで、スロテッド・ヘッド。良い楽器よォ〜。

自分は現在、ライブ用に、このギターを使用しているけど、
0-16NYとは違い、もうちょっと力強いんだけど、
これまた、深く、甘い音は、F.P.には、持って来いって、感じです。

ただし、どちらも、カタログには、出てるんだけど、
●澤楽器にでも、年間に数本しか入荷しないらしく、
その中で、良い楽器を選ぶのは、なかなか、困難でしたが・・・。

こんなんで、参考になりますかネ!?
[2003/02/26 09:00:53]

お名前 Name: NY,NY   
0000なんてどうでしょう? Mでもいいね、おなじか、、、、
[2003/02/25 23:24:45]

お名前 Name: 000&OM   
なぜ、000&OMとは少しタイプの違うのがほしいの?
000&OMのここがいや、とか、
どのように違うのがいいのか、とか
もう少し具体的に語ってくれないと、RESのつけようがありません。
[2003/02/25 23:10:59]

お名前 Name: 診て肛門様。   
ピックでガンガン弾くのもよいけれど、夜疲れた身体を癒すには
やさしさと奥深さが身にしみる指弾きが心地よい・・・
ドレッドで指弾きと言うのは、大は小を兼ねる的発想なのでは?
歌の伴奏楽器にはそれなりによいけれど、音を奏でることに
重きを置くとイマイチかなと感じる昨今です。
伝統も大事ですが、OOO、OMとは少しタイプの違うフィンガー
ピッカー用28などあったら良いと思いませんか?!
マーティンの技術なら容易いのでは?
[2003/02/25 21:50:04]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る