記事タイトル:LAKEWOODギターについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ななし!   
M-32を所有してます。カッタウェイ付がお勧めです。
[2006/11/29 15:21:02]

お名前 Name: 温泉おやじ   
Hiro様
M36(0000−36)を買った時、試奏しました。
音的には、かなりマーティンを意識していると感じました。
造りは丁寧でしたが、私の欲しい音とは違ったのでパスしました。
マホのカッターウェイは良かったです。

HPには、(宝物を捧げる)と謳ってましたね。
それなら、安価モデルを(そこそこしますが)ライセンス生産で日本で作らせたりしな
い方が、メーカーのイメージが上がると感じました。

小さいけど良いメーカーなので、初志貫徹で育って欲しいです。   
[2006/10/30 12:00:55]

お名前 Name: Aオッサン   
追加
 Mモデル ブレイスはスキャロップです。当初からそこそこ鳴ると思いますが・・・
[2006/10/29 00:57:48]

お名前 Name: Aオッサン   
>LAKEWOOD M-32
 Hiro さま、はじめまして。当方、M-46のカッタウェイでPU付モデル所有です。
 Lakewood、先般モデルチェンジしましたので2世代前の機種になります。
 「クラギに近い音色に惹かれ」とありますが、弾いてみられました?
 もし、実際に試奏なさったのなら、私には何もお伝えすることはありません。
 単に興味をお持ち、ということであれば、参考程度に聞いてください。
 また、新モデル、未試弾のため、音に関するコメントできません、ご了承を。
 用途も奏法も不明につき、データをあげてみます。
 Lakewood、「つくり」は丁寧です。私の知る限りトップは薄めで、若干ドーミング有り。
 Mモデルの特徴
  (マーチンの000に比べ)      (マーチンのDに比べ)  
  ボディ長:約13mm長い       ボディ長:約5mm短い
  ボディ幅:約10mm広い       ボディ幅:約4mm狭い
  ボディ厚:約14mm深い       ボディ厚:約5mm薄い
  スケール:約21mm長い       スケール:約5mm長い
 
 つまり、大きさは000とDの間くらい。ただし、スケール(弦長)はDよりも長い。
 Dよりは抱えやすいが、000には一歩ゆずる。
 ロングスケールのためダウンチューニングには向いている。
 ということになろうかと思います。

 私の所有機に関していえば、
  3〜5弦あたりの音にあまり倍音は乗らない(ここをクラギっぽいと言うのでしょう)
  1弦の音はハイフレットまで太くキンキンしていない、6弦の音も深みがある。
  ピッキング後のミュート時、Dのようにまとわりつく中低音はない。
  ネックは若干太め、ネック幅もDや000比0.6mm位広い、(結構握りやすいですよ)
  指板エッジはあまり丸めていない。ロングスケールの割にテンションはあまりきつくない)
  こういったところです。

 M-32、たぶん、いいギターだと思いますよ。
 ファクトリー・インストールのPUもいいというウワサ(あてになりませんが)もあるとか。
 以上、参考になりますやら・・・
  
[2006/10/29 00:50:03]

お名前 Name: Hiro   
2本目のギターとして、LAKEWOOD M-32の購入を考えています。クラギに近い音色に惹
かれ購入を検討しております。実際にお持ちの方、また、試奏経験をお持ちの方、ご
教授をお願いします。
[2006/10/28 17:04:46]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る