記事タイトル:塗装がはがれてしまいました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: クラッチ   
昨日雪道で転び、たまたま氷にボディを叩きつけてしまいました。。。ボディの下のほうにヒビが入ってしまい今にも塗装がはがれそうです。こんな傷は修理できるのでしょうか?もし可能だとして修理にはいくらくらいかかるのでしょうか?どなたかわかるかた返答お願いします!
[2005/02/22 22:54:44]

お名前 Name: ボタン   
こんばんわ。ボタンと申します
俺はいきなりですが
サンドペーパーで塗装を一部わざと剥がしました。
使い古された感じを出したい願望があって・・・
もう8年以上塗装を剥がしたストラトを使ってます
[2004/04/10 21:36:50]

お名前 Name: ボタン   
こんばんわ。ボタンと申します
俺はいきなりですが
サンドペーパーで塗装を一部わざと剥がしました。
使い古された感じを出したい願望があって・・・
もう8年以上塗装を剥がしたストラトを使ってます
[2004/04/10 21:36:24]

お名前: 金太郎   
 カンさんこんにちわ。関東在住でございましたか… でも、正規代理店での修理、一番安心
だと思います。元通りに修理されてギターが帰ってくるのが待ち遠しいですね。気持ち良くリペ
アが進行することをお祈り申し上げます。

 ちなみに当方所有のマーチンは1997年製のD28AJで、D28は70年代フォークのミュ
ージシャンがこぞって使用している頃からの憧れでした。ゆえに、未だにかぐや姫や風をはじめ
とした70年代フォークから離れられません。現在はたまに仲間同士の寄り合いでガチャガチャ
とおじさんグループでかき鳴らして楽しんでいる感じですね。当方、1964年製です。
 また、今後とも何か有りましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

お名前: カン   
金太郎さん はじめまして。
残念ながら私、関東在住です。しかたなく昨日夜、購入店で修理の依頼を致しました。
正規代理店修理となるとのことで時間がかかるとのこと。
アドバイスありがとうございました。
金太郎さんはマーチンは何をお持ちですが?音楽活動のジャンルは何ですか?
ちなみに私はおじさんフォークデュオをやってます。


いどむさん。お慰めのお言葉ありがとうございました。
自分の管理がおろそかでした。しばらくマーチン弾けませんが
24年前に購入したモーリスのW-30だったか3万円のギターを引っ張り出して
弾いてます。以前の音と違った見違えるような音にここ数日感激しております。
ギターって不思議な楽器ですね。

お名前: いどむ   
カンさん、ご無沙汰です…
お子さんのシールがついて塗装がはがれたのはショックのことと思います。
しかし、イタズラをする子供は大物になれます!
けっして、しからないで下さいね・・・

お互いに子供のために買ったギターですから
子供の成長と一緒で山あり谷ありって感じですね。
僕の子供(6歳)もしっかり傷をつけています。
まぁ、ギターの傷は勲章みたいなものなので
OKですが、
ギターに限らず、ものを大切に扱うことは、
しっかり躾たいですね。

お名前: 金太郎   
カンさん、はじめまして。あらら…子供さんのシールですか… シールやステッカーは、貼り
付いているうちに、接着剤とラッカーが化学変化を起こす事があると聞いた事があります。
 買ったばかりということなので、保証という手もあるでしょうが、自然に剥がれた形ではない
ので困難でしょうね。リペア内容としては部分塗装で対応する事になると思います。
 私、以前にD28の塗装剥がれを経験しまして、このBBSの皆様から多数のご助言により、
救って頂いた経緯があります。もしもカンさんが関西ご在住であればご連絡下さいませ。

お名前: カン   
買ったばかりのHD-28V。子供のシールがいつのまにかサイド部分についてしまい
あれこれはがそうとしたところ、塗装部まで剥がしてしまいました。ショックです。
縦横3センチくらいのはがれですが直るものなのでしょうか?
修理に出す場合金額はどれくらいかかるものなのでしょうか。
下地木までには至っていない様子です。
教えてください。よろしく御願い致します。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る