記事タイトル:なんだかな〜? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: bbc   
「特にナチュラルのアンティーク仕上げ」という説明がありますが
これは何か特別な仕様なのでしょうか?
もしそうなら欲しいですが。
[2004/01/21 16:04:26]

お名前 Name: みな   
私も、この出品者はいかがなものかと思います。
[2004/01/14 21:00:20]

お名前 Name: アコキング。   
定価48万ですから25%引きですか。

出品リストを見ると、マーチンはこれ1本であとはギブソンばかりですから、28ECの相場
を知らないのでしょう。もしかすると、クラプトン4モデルのうち28ECだけは「限定生産」
ではないことも、知らないのかもしれません。

以前ビンテージ楽器店で聞いた話ですが、たとえば友人と二人でK澤に行き、私がある新品を
定価の2割引で購入したとします。そしてその場で友人に転売した場合の価格は、最高でも4
割引きが相場とのことでした(友人が2割引で良いから欲しいと言えば別ですが)。

つまり新品の場合、一度販売店から個人の手に渡ったものはたとえ購入時のまま一切手を触れ
ていなくても「中古」扱いとなり、4割引が上限ということです(ビンテージのような何らか
の付加価値が付くものは別です)。現在28ECの中古相場はMINTで28万程度、K澤で
正規輸入品を買ったとしても25%引き程度なら可能ですので、誰も入札しないと思います。

本人にはある種の思い入れがあったとしても、客観的にみたらたいしてた価値のない商品に限
って、「買っていただく」のではなく「売ってやる」という態度の出品者が少なくないです。
[2004/01/14 19:08:50]

お名前 Name: よしえ   
これはどうして新品販売価格より高いのかな〜。
だれかが質問してるけど出品者は切れ気味だし・・・。

ttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f13904157
[2004/01/14 13:11:52]

お名前 Name: OOO好き中年   
こんなにいいかげんなオークション、めったに見ませんね。
何の質問もせず、12万円以上も出して落札してしまう人が
いると言うのも、ビックリです。
ま、既に終わった話なので。。。
[2004/01/14 10:42:31]

お名前 Name: アコキング。   
どんな商品にしろ、自分の出品物に関する最低限の知識は身に付けておくのが、出品者として
のマナーだと思います。怪しい出品には、必ずと言っていいほど「友人の代理出品」や「親兄
弟に譲ってもらったもの」なので「あまり商品知識が無い」、などというエクスキューズが付
いています。あと相場に比べて著しく安いとか…。

しけにろさん、やばかったんじゃないですか?
[2004/01/13 23:15:36]

お名前 Name: 匿名   
結局こんな事でしょう。
http://rating.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=band_xz&
[2004/01/13 21:00:19]

お名前 Name: PIYO   
コリンズ?
[2004/01/13 19:17:51]

お名前 Name: 谷本(本物)   
みんなD−28は素晴らしいなんか、なんだかんだ言ってもコリンズがオークション
にでればみんなで大騒ぎ、OMだったらマーチンが最高。。。じゃなかっかの???
DDD,D−28徹底研究といいなが000や他のメーカーに目移り。

そのわりには最近のマーチンは全然鳴らないという意見がでれば、マーチンはさすがだ
。。。ここはあくまでマーチンのスレですからとマーチン様さま。。。

コリンズ。。。がマーチンより好きなら好きで本音で語れば真実を???
[2004/01/13 19:11:14]

お名前 Name: アコキング。   
>もうドレッドノートが弾き辛くなってきました。

そうなんです! 立って弾く時はともかく、座って弾く時に辛いんです。65年ハミングバー
ドを残して、D−45を含むドレッドノートは全部嫁に出し、OOとOOOに買い換えようと
思っています。
[2004/01/13 01:19:39]

お名前 Name: しけにろ   
アコキングさん「二見ヶ浦」って↓

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f12613688

これですよね。
ユーモアのセンスありすぎです!

あのラベルからは多分コリングスだと思います。
中年で腹が出だした私には
もうドレッドノートが弾き辛くなってきました。
ズボンのウェストを変えるように
Dから000サイズに…って真面目に考えています。
[2004/01/13 00:53:41]

お名前 Name: ひろし   
どんどん早期終了してませんか?
やっぱり怪しくないですか?
[2004/01/13 00:52:01]

お名前 Name: ctm   
どっからああゆう説明になったんでしょう?
画像以外まるっきり間違った説明でもないし
もう一本k沢の保証書でもお持ちなのか?
評価無し・兄貴の楽器だし
摩訶不思議!
追跡してみたいなぁ〜ってか。
[2004/01/12 23:47:07]

お名前 Name: アコキング。   
しけにろ様

「二見ヶ浦」も込みですか? 何と勿体ない! 失礼しましたm(__)m。
[2004/01/12 23:33:43]

お名前 Name: しけにろ   
ウッソー!

123,000円で落札終了さててしまいました。

123,100円でも良かったのに〜
( ↑ その100円というセコイ考えが良くなかった )
[2004/01/12 22:53:43]

お名前 Name: ROMEO   
CollingsのOMでコンディションが良いのであれば、
25〜30万円ぐらいまで上がっても不思議ではないはず・・・
[2004/01/12 22:44:36]

お名前 Name: しけにろ   
123、000円までは頑張りましたけど
予算と夫婦間の関係でこれ以上オークションに
チャレンジできなくなりました。
[2004/01/12 22:16:29]

お名前 Name: しけにろ   
アコキングさん、 匿名希望さん、ROMEOさん、
 julio さん、 ひろしさん。
はじめまして。

私も気になっていました。
あれはコリングスのOMだと思います。
度胸一発で入札したのですがダメでした。


 
[2004/01/12 22:09:01]

お名前 Name: 匿名願望   
Rare Woodって有名なとこなんですか? RH000-28Vって?
[2004/01/12 21:44:30]

お名前 Name: ひろし   
新規であれだけ一度に出品してしかも全ての値段設定が安め
というのが気になります。
心配し過ぎなのでしょうが、自分だったら恐くて入札できません。
[2004/01/12 20:59:37]

お名前 Name: julio   
写真とラベルからするとやはりCollingsのOMシリーズに見えます。
本物なら確かに今のところかなりお買い得ですね。
[2004/01/12 20:47:46]

お名前 Name: ROMEO   
私も非常に気になっていた。

コリングスかとおもえるが・・・
そうであれば大変お買い得!!
[2004/01/12 20:46:51]

お名前 Name: 匿名希望   
Collingsのカスタムですね。
今のところお買い得かな?
[2004/01/12 20:01:27]

お名前 Name: アコキング。   
ドレッドノートでもなければ、スタイル45でもないですね。
ケースは一見 Geib Style に見えますがマーチンのプレートが無く、
OEMメーカー純正品のようです。
誰かあのラベルから素性がわかる方いませんか。
[2004/01/12 18:53:45]

お名前 Name: ctm   
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g13781621
[2004/01/12 18:46:34]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る