記事タイトル:トリプルオーのファンです 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 家城   
は〜い!D28徹底研究企画部の家城です。(笑)
染村さん、ナザレスツアーですか!良いですねー。
5thの前田さんとも以前から、いつかは実現しましょうって話しをしてたんですよ。
まだまだ夢みたいな話しかもしれないですが、人数集めて格安のツアーが
実現できると良いですね。

ところで、「みったん」さん、はじめまして。
OOO、普段手軽に弾くにはちょうど良いですよね。
オンマイクでも非常にバランスが良いし、テンションも弱く弾きやすいですもんね。

実は私も「SLOW HAND CLUB」なる、アコースティック・クラプトンの
カバーバンドをやっておりまして、毎月1回京都の祇園でLIVEをやっております。
http://www.ne.jp/asahi/5th-street/g-net/live-ford/live-rock.htm

そこで使用するってこともあって、先日までOOO42EC(#42/461)と
OOO28EC(#881)を所有しておりました。
あのシグネーチャーは確かにつくりも丁寧で、音もそれなりに良かったんですが、
どうしても欲しいギターにめぐり合い、それを買う為先日やむなく売ってしまいました。
こうなりゃ、秋に出るOOO42ECBに期待ですかね?(笑)

でも腹に染み入るドレッドノートの音、これは何にもかえがたい魅力がありますね。
個人的にはLIVEではD、レコーディングではOOOってイメージがあります。
もちろん私的な偏見です・・・お許しを!(笑)

でわでわ。

お名前: 染村 哲也   
みったんさん、ジュンジさん、KENさん、こんにちは。

確かにOOOサイズは弾きやすいですね。私はブルーグラスをやっていますので、Dサイズが
中心になってしまうのですが、OOOも魅力的です。

実は、当ホームページの企画担当(?)の家城さんから(Martin D−28 Room
も家城さんの提案から始まりました)、D−28好きが集まるミーティングを企画したらどう
かと言われています。「D−28 Meeting」いつか実現させたいと思っています。
そのときは、よろしくお願いいたします。OOOも歓迎です!!
もっと欲を言えば、東京だけでなく、いろいろなところでやりたいですね。
「D−28 Meeting Tour」・・・
ナザレスにまで行ってしまったりして。
夢は大きい方がいいですよね!

お名前: KEN    URL
mittangさん,ジュンジさんはじめまして。
ワタシも九州の片田舎に住む者です。
D-28の音の迫力と魅力にとりつかれながら,OO-18のクラッシクギターのような
箱鳴り感も大好きです。両方とも60年代のオールドですが,自分と同じくらい
の年を経た楽器っていうのはまた特別な想いがありますね。
とりとめもないこと書いて申し訳ありません。大も小も,ハカランダもマホガニ
ーもやはりマーティンの音がするところがマーティンたる所以でしょうか。

お名前: ジュンジ   
みったんさん、はじめまして。
私は愛知県のジュンジと申します。34歳です。
私のD−28君は私より5つ年下で1970生まれです。
D−28のしびれる鳴りが大好きですが、トリプルオーも弾いた事はないのですが、
上品でアルペジオが似合いそうな感じがしてイイですね。
私も書き込みは2度目の新参者で、BLUESとかS & Gとかも好きです。
確かにセッションできたら楽しいですね。
でも私のように地方にすんでいる方はこのサイトをご覧の中に多いのでしょうか?
そうするとなかなか機会がないでしょうね。
それでは。

お名前: mittang / みったん    URL
はじめまして。
貴サイトを拝見しまして、D-28への熱き情熱を感じました。
ボクは、マーティンのトリプルオーモデルに惹かれています。
D-28のハカランダも好きなんですが、弾き易さではトリプルオーのほーが好きなんです。
ギター好きで集まって、見知らぬ者同士、セッションできたらいいですね。 ではっ!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る