記事タイトル:雨に・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: しんちゃんサンタ   
トニーライスのD-28も1993年の洪水の際に被害を受けたそうですね。
その後の適切なケアのおかげでよみがえったそうですが…。
「ケースごとプカプカ部屋の中を漂っていた…」というくらいですから
よっぽどすごかったんでしょうねえ…(^^;

ぼくは基本的に屋外でライヴはやりませんが、濡れてしまったときのことを
考えるともう気が気じゃありませーん(@_@)高価なギターですから…

ギターが濡れてしまったことのある方、ほかにもいらっしゃいませんか?
その後のケアなど経験を交えてお話を伺えれば嬉しいです。
[2004/08/23 18:26:24]

お名前 Name: gaku   
多少ならそれほど心配する事はないのですが
まず基本は出来るだけ早く乾いた布で乾拭きして水気を取ります。
次に暫くの間はケースに入れずに陰干しします。
ドライヤーを使うや日の光に当てる(窓越しに日差しが差し込むのを含む)
など温度が上がる可能性がある事は全て「厳禁」です。
(外出時もクーラーを切らない方が良い)
[2004/08/23 15:49:16]

お名前 Name: きん   
野外ライブでD-28が少し濡れたんですが
雨に濡れた時はどケアすればよいのでしょうか?(-_-;)
[2004/08/22 23:11:03]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る