記事タイトル:最後に一本!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: wataru   
最後の一本は私の場合はパーラーギターですね。
コンパウンドをはってゆったりと楽しみたいですね。
[2007/05/11 23:27:39]

お名前 Name: 近乱老   
マーチンは、000−28ECが最初で最後の一本。今のところこれで充分です。
ヤマハのLL36を途中の一本として確保しました。これも良いですよ。
最後の一本は、アストリアスのエンペラーと思い狙っています。
(ローズで40万、ハカランダで80万、、、ローズにしておきます。)

実は、知り合いの(某プロ)の古い45を聞いても、、、確かに良いのですが、、、
それよりも、上記3本の個性を楽しみたいと思っています。

こんなこと言っていると出入り禁止になりますか?
28ECに免じてお許しを・・・。
[2007/04/18 15:37:52]

お名前 Name: GT3RS   
こんにちは、最近特に、ギターとは、関係ない内容で、人の批判ばかりをする人がいます。
自身のストレス解消の為に、されていると思いますが、全体を不愉快な気分にするため
できれば、退場お願いします。  もし、退場されないなら、個人批判を止めてください。
[2007/04/14 23:54:19]

お名前 Name: 楽しい音楽   
たく様    
>楽しい音楽さまには、きっとD−45GEがお似合いです
ありがとうございます。
しかし残念ながら今の私には身分不相応です。
でも確かに「D-45GE」が似合う人に憧れたりします。。。。一生無理でしょうが。。。
[2007/04/13 11:44:50]

お名前 Name: 楽しい音楽   
愛染様
「D-45」は「マーチン」と言うものを知ってから憧れでした。
「D-45」は運が良いか悪いか解りませんが、一度購入する機会がありました。
ただ今は手元にはありませんが・・・・・

>ある日突然、運命のD-45に出会ってしまったら…
うぅ〜ん、「D-45」を取るか、家族を取るか・・・・・
と事になりそうです・・・私の場合。。。
もともと貧乏性ですから「D-45」は良いのですが、私には荷が重過ぎて
疲れてしまいそうで(悪魔で私の場合ですよ!!)・・・

爺さんになって、窓辺でボロンと弾く自分を想像すると私の場合「D-18」が
思い浮かぶんです。。。。
[2007/04/13 11:39:33]

お名前 Name: 愛染   
こんにちは、愛染です。

私の場合、自分で「最後の一本」と決めても、すでに自分で自分が信じられない
状態なのですが(笑)、一応考えています。

バースイヤーのD-18もいいですね。
別に自分の誕生年だからといって、ギターに特別変わった部分があるわけでは
ありませんが、こんなものは自己満足ですので、自分と同じ年のギターがあると、
なんだか古い友達と一緒にいるみたいで楽しいじゃありませんか。
それに私と同じ年なら結構なビンテージですし…(苦笑)。

でも私が最後に買うのはD-45かな…と思っています。
やはり昔からMartinに憧れ続けている人間としては、究極は45、
それもD-45でなければ、と思ってしまいます。

ただギターとの出会いは、巡りあわせの部分が大きいので、ある日突然、運命の
D-45に出会ってしまったら…
更に自分で自分が信じられなくなると思います(爆)。

それでは失礼します。
[2007/04/13 10:34:43]

お名前 Name: 楽しい音楽   
プロM様
うぅ〜ん、とっても良く解るんですが、最近物欲があまりなくなってきまして。
と言いながら日課的にNETで何か良い出物はないかと探しているとっても矛盾
した自分だったりします!!

音戸様
>ところで、なぜ「バースイヤー」にこだわるのでしょうか?
うぅ〜ん、これもまた痛いところを突かれました!!
そうですね、きっと皆さんが良く言っているからかもしれません。
決して人真似のつもりではないのですが・・・・・
私がギターを始めた学生時代でも「マーチン」はガラスケースの向こう側
の物で、とても普通の人が買えるものでは無かったものでした。
それより以前の私が幼少の頃を考えると、そんな時代でも「マーチン」を
購入していた人がいること自体不思議で、そんな記憶の片隅にある時代に
作られた「マーチン」に興味があるからでしょうか。。。

KIYAMA様
>共にした、数々の思い出の詰まったHD-28でしょうか
私の場合だと、「モーリス」ですね。
いやまや予定では今頃スーパースターになっていたはずなのですが・・・
そのモーリスもとっても良い音(私感ですよ)で鳴ってくれてます。
あの世に持っていくならこれですかね!!

PS3様
>幸運にも出会ったOM-45GEと思います
またまた45GEとは凄いですね!!
きっときっと弾き込むと凄いものになりそうですね!!

たく様
合板ギターは私にお似合いですよ!!
なんたってバリバリ合板の「モーリス」ですからね。。。
[2007/04/13 09:45:14]

お名前 Name: PS3   
いつも悩んでいますが、幸運にも出会ったOM-45GEと思います。2代目の45は終わりでなく、豈図らんや。
決して終わりになりませんでしたが・・
自宅に持ち帰り鳴らしたとき、左足の骨が震えて床に伝わるギターがあるなんて!そんな音です。
[2007/04/12 22:00:13]

お名前 Name: KIYAMA   
連続投稿申し訳ありません
 
考えて見れば、最初に購入したマーチンが
これこらも、最後の一本として胸を張って選べることを
幸運に思います。
[2007/04/12 21:47:47]

お名前 Name: KIYAMA   
共にした、数々の思い出の詰まった
HD-28でしょうか、
最近は、フィンガーピッキングが主流になり
弾く機械も減りましたが
鼈甲ピックで
ノーマン・ブレークごっこをするときは、他のギターではかないません。
オーセンティックと交換してくれと申し出があったとしても
絶対、交換しません。
私には 音や、値段以上の価値があります。
[2007/04/12 21:44:19]

お名前 Name: 音戸   
私は、ジョン・レノンが実際に使用していたJ160Eが欲しいですね。
ジョンが終生愛し、幾多のレコーディングで使用したギター。
思えばあのギターの音ほど、レコード等で全世界の人々が耳にした音はないのではないか?

ところで、なぜ「バースイヤー」にこだわるのでしょうか?
ひとそれぞれでしょうが、「たまたま」自分と同じ歳というだけであって、
バースイヤーだから特に音がいいという訳ではないでしょう?
生まれたその日に、親が将来の自分のために買っていてくれた、のであればわかりますが・・
[2007/04/12 20:22:38]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

ゞ發あるかぎり終わりはないで      (‘。。‘)
▲ターの情熱があるかぎり終わりはないで (”・・”)
ギターが上手くなれば終わりはないで   (+。。+)
げ任ゆるすかぎり終わりはないで     (@。。*)
セ爐覆鵑ぎり終わりはないで       (〜。。〜)
Ε沺璽船鵑あるかぎり終わりはないで   (!。。!)

最後の1本はプロM大外れのバッタもんかもしれんな  ♪(”。。”)♪
[2007/04/12 19:36:00]

お名前 Name: 楽しい音楽   
多分複数本所有している方が私も含め結構いると思いますが、「最後に一本」
と言ったら?
私は以前は新品派でしたが、「最後に一本」はバースデイイヤーのD18かなと
思っています。
多分これを入手すれば私の場合、もう満足かなぁ〜

類似のスレがありましたら、ごめんなさい m(_ _)m
[2007/04/12 15:39:30]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る