記事タイトル:リオ・ブラボー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: TH    
映画「リオ・ブラボー」に関しては「ライフルと愛馬」の他にデイーン・マーチン一人で歌っている「リオ・ブラボー」と言う曲がありますが、この曲の入っているCDをどなたか御存知無いでしょうか。もしご存知ならお教え願いたいのですが。
大昔、A面「リオ・ブラボー」B面が「ライフルと愛馬」のドーナッツ盤レコードを
持って居りましたが紛失。ずっと気になって寝られません。
[2006/04/16 05:31:27]

お名前 Name: sazan   
Rikki様

いえいえ、Rikki,いや、Ricky Nelsonがいっぱいギターを持っている
ということが良くわかりました。

映画の中で、リッキーが抱えているギターですが、
小さいのに、良く鳴ってるんですよね。
ヘッドには、メーカーの名前など、なにも書いてないようです。
機会があったら観て下さい。

もうひとつ、気になっているギターがあります。
Bob Dylanの”Don't look back”の中で、Donovanと一緒に歌を歌う場面がありますが、
あの、ギターってどこのメーカーのなんでしょうね。
なんとなく、気になるのです。
[2004/12/03 04:33:17]

お名前 Name: Rikki   
 以前どこかのスレで書きましたが、自分のHNは最初はリッキー・ネルソンからとった
「Ricky」でした。
 実は外国で仕事上で「お前の名前は読みにくいな−、なんかニックネームはないの
か?」と聞かれ、その時ふっとおもいついたのがなぜかリッキーネルソンでした。「あっ、・・じゃあリッキーです」といったのが最初でした。

 以後、ところがハワイの友人が間違えて「Rikki」にしたので面倒臭いからそのままに
しました。

 で、実はほとんどRicky Nelsonについては知りません。すみません。

 知らないならレスするなと怒られそうですが、彼のレコードは2枚だけ持ってます
(実家倉庫に埋もれてます)。その1枚のバックバンドが(たぶん?)ストーンキャニ
オンバンドで、なんとベースがあのイーグルスの初期のメンバーだったランディ・マイ
ズナーでした。
 リッキーに話を戻しますが、ハロー・メリー・ルーは有名ですね。

 で、彼のギターですが、いろいろあってどれやらわかりません。たくさんトップにサ
インみたいのが書かれたアコギやら、ステージではLPのカバー写真なので遠目で分りま
せんが、グレッチかギブソンES335あたりのセミアコなどもつかってたようです。
 また後年ではオベーションを弾いている写真も見たような気がします。

 リオブラボーは残念ながらみてませんので分りません。まったくお役にたてなくてす
みませんでした。
(実家倉庫から掘り起こして確認してないので記憶だけ書いてます。誤りがあれば訂正
ください)
[2004/12/02 23:43:53]

お名前 Name: sazan   
改行忘れました。
知りたいのは、リッキーネルソンが抱えるギターのことです。
悪しからず...。
[2004/12/02 22:33:40]

お名前 Name: sazan   
”リオ・ブラボー”という映画で、”ライフルと愛馬”という曲を、デイーンマーチンとリッキーネルソンが歌っていますが、リッキーネルソンが抱えているギターが気になっています。
どなたか御存知の方がおられましたら教えてください。
[2004/12/02 22:28:41]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る