記事タイトル:D-41買っちゃいました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: アコキング。   
>ヤマ様

ピッチ調整サドルはD−41だからではなく「ある年」からの仕様変更によるもので、その年
からはすべてのモデルのサドルがそうなっていたと思います。95年のFMGがそうなってい
なくて、かつそれがオリジナルのサドルであるのならば、96年以降に変更になったものと思
われます。
[2003/02/23 09:58:22]

お名前 Name: ヤマ   
先週購入したD−41ですが,サドルにカーブがつけてあります。
つまり,弦によって支点の位置が異なるのです。
私の持っているもう1本のMartin(D−40 FMG)にはそんな細工はありません。
D−41にとって,これは当たり前のことなのでしょうか?
セナさんのD−41もそうなっていますか?
[2003/02/12 23:01:20]

お名前 Name: キリヤマ隊長   
今年のリミテッド・エディションに「D−41DF」というシグネチャーモデルがありますが、
ノン・スキャロップ、6ポイントヘキサゴン、黒ピックガードと、70年代のオリジナルD−
41の復刻仕様となっています。ダン、直ちにホーク3号で偵察せよ!
[2003/02/11 11:49:10]

お名前 Name: ヤマ   
私も2月8日にD−41を買ったばかりです。
その響きの心地良さに感動しております。
ストロークでも,フィンガーでも,確実に答えてくれますよね。
[2003/02/11 11:47:04]

お名前 Name: たかぎ   
D−41でオフコースをやってみたぁ〜い。
でももう花はいらない、の1弦の音、最高!
[2003/02/11 09:41:59]

お名前 Name: P助   
セナさん、やりましたね。心よりおめでとうを言わせていただきます。

そうなんですよ。D41は45や28とはまったく別ジャンルのギターですよ。
41の音に惚れたらどのギターより最高ってもんですね。私もまったく同じ心境で
41を大切にしております。

お互いにいつまでもかわいがってあげましょう!!
[2003/02/10 10:57:23]

お名前 Name: モロボシ・ダン   
キ、キリヤマ隊長〜!まだお元気でいらっしゃいましたかーっ...なんつって。

小生は最近のD41がどういうものか知らんで話をしておったわい。失礼、失礼。
なんでもスキャロップ仕様になっておるそうじゃのお。要するにオリジナルD41
は廃盤になってしもうたわけじゃな。諸行無常の響きありじゃ〜。
[2003/02/10 07:43:24]

お名前 Name: キリヤマ隊長   
ご購入おめでとうございます(某サイト管理人M氏のパクリ)。

ヘキサゴン・インレイは6個ですか8個ですか。私も所有していますが「D−28の貝入り」
という意見は無視しましょう。同じグレードの材とは思えない音だと私も思います。冬季は乾
燥しますので指板などが割れないようしっかり管理するのを忘れないようにしてくださいね。

「D−45の廉価版」では決してありません。
[2003/02/10 01:25:56]

お名前 Name: セナ   
今日念願のD−41を買ってしまいました。
浜松のとある楽器屋さんで欲しいギターを弾き比べました。
D-28、HD-28V(2本)、D-41・・・・・。
最終的に2本に絞り(HD-28V、D-41)満足するまで比べた結果D-41にしました。
その後とあるアコのライブをやっているお店に行き皆さんに見て貰い絶賛!
とても満足しています。
いろいろな方からD−28のお飾りだから・・・というご意見を伺いましたが
実際に弾いてみると全然違います。どちらがいいという訳ではなく私の好みとして
D−41の音色が気に入りました。
賛否両論があるでしょうが私はここで宣言します。
私にとって最高のギターはD−41だー!!!
[2003/02/09 23:16:52]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る