記事タイトル:良い楽器店教えて下さい! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: あおくび大根   
そういえばこの前御茶ノ水を探索してたとき、オールドのOOO-18を試奏させてもらった店は試奏用の個室を用意していてくれました。

あれは試奏に自身のない人、周りに聞かれずに弾きたい人にはおすすめですよ!
[2006/08/04 22:08:57]

お名前 Name: あおくび大根   
>酉年生まれ様へ

ありがとうございます。是非行ってみたいと思います。
[2006/08/04 21:47:42]

お名前 Name: 酉年生まれ   
東京の多摩近郊では三鷹のよろずやはいいですよ。
すごく小さい店ですけど、リペア対応もよかった。
[2006/08/04 08:40:52]

お名前 Name: jonny   
あおくび大根さん

000−28でしたらどの店舗にもあると思います。
好みの28を是非選び抜いて下さい。
20万円を見ていれば買えると思います。
2006年のモデルからになると思いますが、指板が縞黒檀が使われているのと
ネックがセレクト・ハードウッドになっているので気になるようでしたら
それ以前のマホガにーに黒檀の28をお薦めします。
最後は結局好みですかね?
私も000−28を使っていましたがバランスが最高でした!!
[2006/08/03 23:24:27]

お名前 Name: あおくび大根   
です!(笑)
[2006/08/03 23:12:11]

お名前 Name: あおくび大根   
>みなさん
カキコありがとうございます。参考にしたいと思います。

>jonnyさん
狙っているのはのOOO-28の中古(20万位)
[2006/08/03 23:10:29]

お名前 Name: jonny   
楽器屋さん選びは切実な問題だと思います。
その後のアフターフォローも含めてになりますので購入してからが本当の意味でのスタートになります。
東京近郊であれば御茶ノ水がよろしいのではないでしょうか?
後は各店舗の店員さんの質によりけりだと思います。
具体的には新品ですか?中古ですか?欲しい機種は決まっていますか?
個人的には返答が出来ますが、不特定多数の人が見ておりますので、
掲示板には書き込みづらいですよね・・・

最後に電卓を叩いて一生懸命に金額を出して売ろうとする店舗・店員はダメだと思います。
良いモノは必ず売れます!!店員もそれを分かっていれば無理には薦めないと思います。
それよりも試奏をした後に爽やかに送り出してくれる店舗・店員がいるお店が大切だと思います。
「売ること」よりも「売らないことの大切さ」が分かっているお店がベストです。
最後は店員さん次第ですがね・・・。
[2006/08/03 22:50:21]

お名前 Name: アコキング。   
新品か中古かビンテージかで品揃えが違ってきますが、

http://www.j-guitar.com/sp/lis/sho/area_list.cgi
http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/guitar2_data/04212001.htm

に載っている店ならまず大丈夫です。
[2006/08/03 22:31:46]

お名前 Name: 辛味大根   
おおくび大根さま、お店側はあなたさま御自身の接し方ひとつで対応が変ってきますので
常にニコニコ笑顔でご来店下さいませ。
[2006/08/03 20:25:43]

お名前 Name: あおくび大根   
あおくび大根といいます。

前にもここでお世話になりましたが
憧れマーティンの購入を考えています。
いろいろこの掲示板を見てると「良い楽器店にめぐり合うことが大切」
というコメントをしばしば見かけます。

そこで気軽に試奏できる、店員がとても親切、などのおすすめ楽器店を
教えてください!!(東京近郊)
[2006/08/03 18:12:18]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る